忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



ここまで下げたのになんだこの急激な上げは?


10月24日以降に相場が回復し始めていたのを
受けて、いよいよアップか?そう思い始めていた相場が
先週から下落に転じてきて、


まだまだ下げるのか~と思い始めたところでの
急浮上です。



「まだまだ下げるんだと思って売りに入ったら
急浮上でうんざりだ!」




これまでに何度も何度も、相場のアップダウンに
振り回されて、「売りだ」「買いだ」とやってきた
人にとっては、まさにそんな心境だと思います。



私も買っているポジションが一部損切りに
なりもしていますが、新規売りで入ったりは
していません。


その理由は大相場の典型例で散々見てきた事で
売りで入るリスクを知っているからです。



その日、その日の値段だけしか見れていない
人の場合は、今がどういう値段かを把握する事
はなかなか難しいと思いますが、


月足、週足をきっちりと見る人にとっては、
今は売りに大きな値幅のチャンスの可能性が
低い事は自然に見えてきます。



2007年の夏の時点ですべての対円通貨は
限界ギリギリの高値にいて買いのチャンスでは
ない状況だったのとおなじ事です。


2007年の対円通貨は2000年からずーっと
上昇を続けてきて、単発での下落はありながらも、
調整下落というほどのものは全然なく、長く強い
上昇相場でした。


サブプライムでなくても、少し大きな調整が
近い未来に必ず起こるというそんな状況だった
のです。


今はそれと逆の状況です。


急落も急落で2000年からの上昇をすべて
吹き飛ばしてしまっている通貨もいくつかある
くらい下落しています。



当然急浮上、急上昇はいつでも起きます。
そして上昇が始まったら、それは大きな大きな
チャンスです。


2007年の夏からの下落に売りの最大のチャンス
があったように、これから上昇が始まれば、それは
買いにとっての最大のチャンスです。



そういう状況の中で売りを仕掛けていくという事は、
すばやい行動、すばやい利食い、すばやい損切りを
仕掛けていかなければいけません。



今はまだ買いも売りもリスクは高くなっています。
それはボラティリティ(1日の値幅)が高いからです。


急浮上してもまた急落の可能性もあります。



だから振り回されないで下さい。
また買い?また売り?とならないで下さい。



じっとチャンスを伺って混乱が収まるのを
じっと“待って”チャンスがある方に乗って
利益を上げましょう。



今単発で利益を上げるのが投資ではなくて、
1年を通じて利益をしっかりと残すのが投資
の本来の姿です。


どこにチャンスがあるのか?
今の相場は何が起きうるのか?
今何を待てばいいのか?

自分を見失わないで自分の投資を守ってください。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





PR
忍者ブログ [PR]