忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[17] [11] [10] [9] [7] [1] [2] [5] [4] [3]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

FX投資をしていると、アップトレンドに変わる動きを見せたと思ったら、今日は大きく 下落するといったように、一定のレンジの中で、相場が持ち合う事は よくあります。

買いたい人と売りたい人の力が大きく均衡していて、同じ値段帯に 戻ってきてるという状況です。自分が投資をするフィールドでそういうった持合相場が現れた 時には、何度も買ったり売ったりして損切に合う事があります。

誰でも投資をしていると、一度はそんな経験をしていると思います。
アップトレンド(上昇相場)になりそうだから、【買い】で入ったのに大きく下落し始めたからダウントレンド(下落相場)になると思い、持っていたポジションを損切して、【売り】で入ってみたら また相場は元に戻して損が出てしまった。

とてもイライラする相場です。

そういう持合い相場において、利益を上げられるタイプの人は、 “洗練されたデイトレーダー”だけです。
かなりの上級者もしくは、そういう持合相場を得意とする投資家だけです。

次に、利益を上げられる人は、“持合相場では投資をしない人”です。
相場に参加しない事で、損失を無くします。

洗練されたデイトレーダーを目指すのであれば、それもいいですが 投資で利益を上げたいけど、パソコンの前に一日中張り付いて、
買ったり売ったりを繰り返すという生活をしたくない人は、何も しない事です。


ヘタに動いても資金をいたずらに減らすだけです。

値動きの荒い持合相場は投資好きな人は参加したくなるものですが、 ほとんどの場合、損になります。


持合い相場に参加して戦う意味はないんです。
流れが確定してから、参加すればいいだけです。


投資家にとって、円安になっても円高になってもどちらでも かまいません。日本経済にとっては円安がいいのかも知れませんが、 そんな事は相場で利益を上げるのに、持ち出す必要も意味もありません。


利益に集中します。
こうあって欲しいと、相場に“何かを期待する事”や  スワップ金利が入るので、【買い】に“加勢する”とか意味のない こともする必要はありません。


相場の動きが荒れていても必ず時間と共に、きれいな相場になってきます。
アップトレンド(上昇相場)もしくは、ダウントレンド(下落相場)の形が でてきます。そしてそういう時だけ投資をすれば、十分利益が上がります。


投資をしていて、利益を上げられない人の悪い癖は“いつも 注文していたい”と思っていることです。

相場がきれいなときも汚いときも、いつでも注文をしています。
でもそれでは利益は上げられません。


確実に勝てるという材料がそろって尚且つ利益幅がリスクに対して大きいと いうときだけ、注文を入れるようにして勝てるか負けるか五分五分で分から ない時や、利益幅が小さいという時は、注文を入れません。
ぐっと我慢して勝てる材料がそろうまで待ちます。


それだけしていても、勝率は60%~70%ほどです。
そしてそれだけの勝率になれば、十分利益を上げ続ける事が出来る上 勝てる時だけにしぼって注文しているので安定して利益を出す事ができます。


どんな投資家でもすべての注文で利益を出せるわけではありません。
大事な事は利益を増やす事です。

予測して当てたり、勝負に勝つことではありません。
勝率がたとえ40%で負けの方が多くても、利益が出ていれば、勝ちです。


勝率90%でも、たった1回の負けで利益を全部失ってしまっていては、負けです。

投資は確率の低いところでも利益を出すために必死になる必要も無ければ、 勝率を上げて、勝率を競うものでもありません。


利益を得るためのものです。

お金を儲けるためのものです。

当たり前のことですが、投資をしているといつの間にか勝率にこだわって しまったり、難しい相場状況でも利益を上げられるようになっておきたいと か、人より先に行動する事に意識を集中しすぎたり、本来の目的である 利益を確実に積み上げていく事と違う方向に意識が向いてしまっていたり します。


アップダウンを繰り返す荒れた相場も必ずきれいに一方向へ動き始めます。
注文を入れるのは、トレンド(相場の流れ)の傾きを確認してから でいいです。


動きが定まったときに注文していては、遅いのではないかと思って いる人もいますが、決して遅くありません。

持合い相場を放れれば長く大きく一方向に動く傾向があります。
アップでもダウンでも同じです。


相場の動きには意味があります。
持ち合い相場は、やがてきれいな流れを作り出す前の流れの確認作業の ようなものです。

確認作業に付き合う必要はありません。
確認作業が終わって、流れが確定してから利益だけを受け取りましょう。

“戦わない”
“流れの強い方向に自分を乗せる”

これが投資で安定し勝ち続ける秘訣です。

松下誠
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=11483
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=11483>123profit.jp
1967年生まれ。福岡県出身。富山医科薬科大学卒業後。製薬会社勤務をへながら、個人投資家として、投資はじめる。開始から2年で個人資産1500万円を失うも、その後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ続ける。現在は投資家として独立。彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”などの指導を受けた個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。現在、投資スキルを身につける
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=11483
有料会員サービスも行っており、現在1300名以上の個人投資家が参加している。
http://www.123profit.jp/index.php?jvcd=11483>http://www.123profit.jp

PR
この記事にコメントする
NAME:
SUBJECT:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
簡単FX法を知りたいですかFX 投資 情報
金麦関連の無料のレポート情報 ■ お金が大好きなアナタへ 全てに事例付きで、… ■ セミプロFXトレーダーが教える勝率10割の投資法☆資産100倍 ◆ FXで10万円を1000万円にした投資法を なんと 売買1ヵ月で元金の15倍!【投資競馬】必勝法!!SNS巡回ツールsn..
URL 2007.09.12[Wed]14:05:28
FX投資で利益になるたった2つの形
相場で利益を上げていくためには、投資をシンプルにしていく 必要があります。 投資を複雑に考えて、相場の細かい違いに、いつも対応の仕方を変えていては、安定した利益は出ません。 複雑に考えずに、利益が取れるポイントだけを確実に 取っていく投資をする事が長期的に安定した利益を上げる方法です。
URL 2007.09.12[Wed]14:09:55
先行きが見えない円相場で利益を上げる方法
こんにちは 中西です。 FX投資をしている人にとって、今の円相場はとても不安定で利益を 上げにくい相場展開になっています。 でもそんな円相場の未来の先の形となりえる可能性が非常に高い 相場が過去に、しかもそう 遠くない過去に出ていたようです。 この過去の円相..
URL 2007.09.15[Sat]15:12:13
利益のが来る人、来ない人
こんにちは。 過去の相場を振り返ってみていると、大きな動きが起きていて ここで乗っていたら大きな利益が出たのになーという思いに なる事はよくあります。 毎日相場をちゃんと見て、投資をしているのに、なぜかそんな大きな チャンスがきたときに、乗って利....
URL 2007.10.03[Wed]02:06:10
投資の世界の影の部分
投資で儲かったという話を聞いて投資を始める人は たくさんいます。ただ、投資の世界のにはほとんど話されて こない影の部分があります。 投資セミナーを開催していると、会場の中には何名か 深刻な悩みを抱えている人が来られます。 その方たちは数百万円~数千万円の損失を抱えて、なんとか 取り戻したいと真剣に悩んでいる人達です。 すべての人達は、投資を始めるときには、なんらかの目標や、目的を持って投資を始めます。 投資で老後の資金を貯めたいとか、 生活を楽にするために、毎月の給料にプラスアルファの ...
URL 2007.10.06[Sat]09:24:08
投資の世界の影の部分
投資の世界の影の部分
URL 2007.10.06[Sat]09:28:36
忍者ブログ [PR]