忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



「絶対利益が上がる確実な指標を教えて下さい。」


これは、私のところにたまに届く質問メールです。
もしくは、下記のような質問も頂くことがあります。



「一番いいテクニカル指標を教えて下さい」


一番良い?


一番いいという考え方は何か基準がいりますが、
それがなくては答えようがありません。



世の中には、


“良いか悪いか”


“正解と間違い”


の二者択一ですべてを判断しようとする方々がいますが、
今の複雑化された世の中では、残念ながらこの考えは
通用しません。



投資の世界では、


“絶対利益が上がる確実な指標”と“絶対儲からない指標”


があるわけではありません。


短期トレード向きの指標、
中長期トレード向けの指標、
デイトレ向けの指標、
トレンドフォローの指標、
スキャルピング向けの指標
波動で見る理論
波形で見る理論

、、、、などなど


相場の色んな状況に応じて対応された指標が
あるだけなので、自分のトレードに合った指標を
選択して作り上げないと機能しないのです。



これは数日前にメルマガで取上げた日本の教育の世界が


3+6=10


というたった1つの答えを求める方針でやっていることが
原因じゃないかと勝手に思っているんですが、なかなか投資の
世界で利益を上げられずに苦しんでいる人達は、

“これさえすれば絶対に勝てる”という、


“唯一絶対に正しい答え”



を求めてしまっているんじゃないかな?
と思ったりしてしまいました。



ぜひ考え方を変えていきましょう。


投資は突き詰めていけば“確率”の世界です。
0か100ではなくて、70傾いていればいいんです。
60傾いていればいいんです。



リスクリターンの関係も、

損きりはいつも2に対して、利益はいつも6とか
2以上あればいいんです。



確率が5割を超えていて、リスクよりもリターン
が大きい投資を作り上げればいいんです。


そうすれば、お金は増えます。
自動的に増えていきます。



リスクリターンが1対3であれば、

手数料その他を抜けば、3回チャレンジして2回
損きりでも1回利益を上げればトントンです。
勝率33%でもいいという事です。



唯一絶対のベストではなく、優位であるベター
な投資を作り上げましょう。



今のパニック状態の世界の金融市場は、何がベターか、
どうすればパニックが小さくなっていくか、という事を
必死で模索している状態です。

唯一絶対の解決策がないからです。



あなたの投資も、昨日よりも今日、今日よりも明日
よくなるように一歩一歩積み上げていきましょう。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





PR
忍者ブログ [PR]