忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278] [277] [276] [275]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


「今回の円相場の暴落、さらに追い討ちをかける
最後のリーマンショックで100万円を失って
しまいました・・」



こんな方はとても多いと思います。
恐らく日本中に溢れかえっています。



いやいや、100万円どころの話じゃないよ!
という方ももちろんいるでしょう。


そんな方々が日本中に溢れてしまった、あるいは
現在も溢れている急落相場でした。



ユーロやオーストラリアドルの下落幅はここ最近では
最も激しかった暴落となってしまいました。




そんな相場で大金を失ってしまうと、
ほとんどの人が自分を責めてしまいます。



「●●万円も失ってしまった・・・」


「将来のための大切なお金を失ってしまった・・」


「自分は取り返しのつかない失敗をしてしまった!」


「自分はなんてバカなんだ・・・」


「この先どうやって生活していこう・・・」



つらい気持ちは本当に分かります。
ちょうど1年前におなじ事がありました。


サブプライムショックです。


その時にも書きましたが、今はまた損失をこうむって
しまった方に伝えなければいけない言葉があります。


「自分を責めないで下さい。」



自分を責めてもなんら状況が変わる
わけではありません。


むしろ悪化してしまうだけです。


投資の世界では、定期的に暴落、暴騰はおきます。



相場が集団心理で動く以上これは、
繰り返し起こる自然現象だからです。



今回の暴落で激しい“痛み”を受けたかも
しれません。



でも痛みとは悪い事ばかりではありません。
私も一時1500万円まで損失額が膨らみましたが、
その経験があったからこそ今の自分があります。



“痛み”は人を成長させる起爆剤にもなるんです。
“痛み”を知ったから成長できた!という事もあるんです。



自分の失敗、自分の過ちを誰よりも自分が一番
責めている人は、


何よりも自分の目標、目的の達成を邪魔する最大の壁が
自分になってしまっている事に気づいて下さい。



自分がこれから前向きに立ち上がろうとしているのを、
何よりも拒んでいるのが自分だという事に気づいて下さい。



今あなたに必要なのは、自分を責める事ではありません。


自分を“許す”ことです。


そして


自分を“癒す”ことです。



過去の成功体験を思い出して、イメージして
自分が成功者であるイメージを強く持つ事です。



もし今回がはじめての大損失だったとしたら、
たった1度の失敗に自分を責める必要は元々ありません。



2度目、3度目であっても同じ事です。
自分の心さえ折れらなければ何度でも立ち上がる
事はできます。



でももし、立ち直った結果、もう投資は止めておこうと
判断されるのであれば、それもいいと思います。



投資を止めるという人生の上での“損きり”を
しようとすることは悪い事ではありません。


人生、投資が全てではありません。
新しい事をされるか、現在の本業に力を入れればいいでしょう。


そこで成功して目標、目的を達成すればいいでしょう。



投資は、本来の自分の目的、目標を達成していく
1つの手段にすぎません。



私は投資が好きですが、それでも私にとっても投資は
手段であり、楽しみの一つであり、目的の一部であり、
目標までの道というだけです。



いや!まだやれる!
まだ投資の世界で成功する!



と強く思うのであれば、もう一度立ち上がって、
そして実践していけばいいのです。



資金管理、損きり、マネジメント、環境認識、売買ルール

これらをもう一度作り上げればいいのです。


どこまで作り上げればいいか?



利益が上がるまでです。
利益が上がる形を作るまでです。



それができれば、投資の世界でまだまだ
成功する事はできます。



暴落、暴騰はまた来ます。


必ず来ます。



その時に自分を癒し、前向きな気持ちを持って、
投資を組み立て直して、必要な投資スキルを身につけて
相場に臨んでいれば、今後は損失ではなくこれまでに
体験した事のない利益を得る事だってできます。



自分を責めないで下さい。



自分を許し、癒し、もう一度パワーを取り戻して
くれば、後は何を選択するかだけです。



もう一度投資の世界で立ち上がる方は、下記から
FX実践プログラムに参加して、投資スキルを身に
つけて下さい。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。







PS
失敗や痛みは悪い事ではありません。
どう受け止めるか、その失敗を今後どう生かすか?
そこが大事な事です。

PR
忍者ブログ [PR]