忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[316] [315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


相場はいつ頃安定してきた、落ち着いてきた
という判断をすることができるのでしょうか?



まだまだ今は下落相場の中のちょっとした戻しの
時間に過ぎない可能性も秘めているだけに、相場が
安定してきた事をいち早く知りたい

そういう思いは誰もが持っています。



そういう部分を補完する上ですこし役に立つ指標が
あります。それはアベレージ・トゥルーレンジという
指標です。


前に一度だけメルマガでも紹介した事があるんですが、
アベレージ・トゥルーレンジとは、相場が一定期間の
間にどの程度動いたか、値幅の大きさ(ボラティリティ)
を表す指標です。



つまり暴落などのパニック相場の時には、アベレージ・
トゥルーレンジの値はどんどん高くなりますが、安定した
相場になってくると下がってきます。



だから先月までの暴落パニック相場から今、
どれほど落ち着きを見せてきているのかを
見ることができます。


この数字を見ると、暴落の後の急浮上が先週は
おきていましたので、ほとんどの通貨がまだ
高い数値を表したままです。



まだまだ市場参加者の興奮、不安は収まって
いないんじゃないかという事が分かってきます。


でもその一方で、オージー/円やカナダ/円などの
いくつかの通貨ペアでは、少しアベレージ・トゥルー
レンジの数値が下がり初めてきています。



またすぐに数値をグンと戻す可能性がない事も
ないですが、1つの材料として、暴落パニック相場中には
なかった動きが出始めていることを確認する事が出来ます。



暴落であれ、暴騰であれ、1日の値幅(ボラティリティ)
の高い期間はリスクが高いのも事実です。



上昇トレンドを買って行きたいけど、リスクの高く
自分にとってコントロールできる範囲を超えてしまっている
という人は、アベレージ・トゥルーレンジを見て、数値が
安定し始めるまで待つのも1つの手です。


先日もお話しましたが、捨てる投資があるから、
行動する時の投資が光始めます。



先日、許可を頂いてレポート会員さんの野澤さんの
トレード履歴を公開させて頂きましたが、かなり
トレード回数が少なかった事が分かって頂けたと思います。


実際アップトレンド、ダウントレンドは相場上には
たくさんあります。野澤さんが利益に変えてきたトレンド
は全体の一部です。


それでも10ヶ月で100%以上の利益を上げて
いらっしゃいます。



ご自身で利益にできる、コントロールできる
そう思えるときだけトレードしてきたことでの
結果がそこにあります。



恐らくこれからすべての通貨でアベレージ・
トゥルーレンジの数値が下がってきます。


どの程度さがった時が自分にとってコントロールの
聞く範囲なのか?理解していきましょう。

自分を知ることは投資で利益を上げる最も近道になります。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
忍者ブログ [PR]