忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


相場は急激な回復を見せてきていますね。
慌ててとび乗るのではなくて、自分のチャンスを見極めて
行動していきましょう。


おはようございます
松下です。


実は我が家は、ここ10年くらいテレビを見ない
生活を送っているんですが、先日ちょっとご近所さん
の家に夕食に招かれた時に、テレビを見た時の話です。


【島田紳助の深イイ話】という番組がやっていました。

ご存知の方もいると思いますが、
この番組は有名な方や歴史上の著名な方が残した
深~い一言を紹介して、ゲスト出演しているタレントの
方々が“深イイ!”もしくは“う~ん!”というレバー
を押すという番組です。



確かに心に染みる言葉を残された方がたくさん
いるんだな~と、久々に見るテレビを見て新鮮な気持ち
になったのですが、



そろそろ遅いしお邪魔しようかなーと思った時に
阪神の下柳剛投手が、プロ野球選手になろうと毎日
がんばっている子供達に向けた言葉が紹介されて
いました。


でもその言葉は、子供どころか大人も含めて、
本当にいい言葉だったんです。



しかも、今のような大変な相場状況の中
苦しい思いをしながら投資を続けている方々に
とっても、はげみになる言葉だと思います。



その言葉は、、、




3、、、2、、、1、、、(番組のマネ)




「野球にしろ、何にしろ…自分の好きな事を辞める
理由を探さずに、続けていく理由を探して頑張ってほしい」


by 下柳剛




この言葉を聞いたときに、私が投資をしていて
一番しんどかった時期を思い出しました。



サラリーマンをしながらの兼業投資家時代に、
自分のサラリーマンの2年分の収入を超える1500万円
もの損失を、たった1年半の間に出してしまったんです。



その頃に私は投資を止める理由なんて
いくらでもありました。


“家族のためにこれ以上お金を損するわけにはいかない”

“将来のために、お金を積み上げていかなければいけない”

“今の相場は下落トレンドだからこれ以上やっていても儲からない”
(8年前の株式相場は今のように長引く下落相場でした)

“サラリーマンの仕事も毎日大変で投資の時間もほとんど取れない”
(深夜にチャート画面を見続けていました)

“自分には投資は向いていなかったのか・・・”



本当にいくらでも止める理由はあったんです。
それでも止めませんでした。


「いつかやってやる!」


自分を信じて、自分を信じてくれる妻がいて、



「いつかやってやる!」


それだけを思って、やり続けました。


私のホームページには書いているんですが、
自分の目標である


「自分の人生を自分でコントロールする」事


そして自分の投資技術を使って子供の医療や、
教育や環境保護などに役立てる事


これらの目標を達成していく人生を送りたいと
思っていたからです。



絶対に止めるわけにはいきませんでした。
私にとっては“止める理由以上に大きな続ける理由”でした。



そしてその続ける理由の事ばかりをイメージして
とにかく日々のトレードに集中していました。



そのおかげで今があります。
今の自分があります。



今では自分の人生はある程度自分でコントロール
できるようにはなってきました。



そして投資で自分の目的、目標を達成したいと
思っている方々のサポートをすることも出来るよう
になってきました。



毎日メルマガで投資を始めようとする人、苦しんで
いる人に、利益を上げるための大切な話をお届けする
事が出来るようになってきました。



たくさんの事を達成する事ができるようになってきました。
でもまだまだ道半場です。


子供のための医療や、教育や環境保護などに役立てる
トレードはまだまだ出来ていません。


個人的に利益から寄付をしたり、チャリティーセミナー
なんかをした事もありますが、まだまだです。



それでも必ず達成していきます。
そのために今私は投資を続けています。



ぜひ投資を続ける理由を見てください。
投資を始めるときに自分で決めた目標です。


家族の幸せのためなのか、、、


自分の自由な時間のためなのか、、、




投資を続けていれば、当然資金が減っていく
つらい時期はあります。


でもそこで止めてしまえば、本当にそれで終わってしまいます。


今、世界中の投資環境はパニックになっています。


日本株市場もアメリカも、ヨーロッパも中国も
世界中のすべての市場がパニックです。
(そろそろ抜け出そうという動きが見えてきていますが)


投資家の私達も当然しんどい時期です。


でもこのパニックを世界中が乗り切れば、
安定した相場が来きます。
(1日で5円~10円動く相場からゆっくりと
なだらかな相場になってきます。)


その時に利益を上げられるかどうかは、
“今の”自分の行動次第です。



今の自分がどう考え、何を見てどう行動していくか、
それが全てを握っています。



つらい時期は、抜けるためにあります。
その後の大きな喜びのためにあります。



続ける理由に意識を集中してみて下さい。
いつか、あの頃のしんどい時期があったから、
今があると思える時期が来ます。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
忍者ブログ [PR]