忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



今週スタートから大きな上昇相場が始まりましたので、
昨日のメールでは、以下の点について注意をさせて頂きました。



“慌てて飛び乗らずに戦略を持って投資すること”

“資金サイズを大きくしすぎない事”

“短期間で失ってしまった損失を短期間で取り戻そうとしない事”



これは今に限った事でなくいつもいつも大切な事な
のですが、これができていないために資金を失って
しまっている人はとても多いです。



今自分は大きな損失を抱えてしまっているという人は、
どれかに思い当たるふしが必ずあるはずです。



相場が動きだしたのに遅れてしまって、慌てて
飛び乗ってしまっている。



損を取り戻そうと焦って投資してしまう(それも大きく)
これらは投資家が最も捨てなければいけない“誘惑”です。



目の前で相場が大きく動いてしまっているのを見たとき、
それを“自分の利益”または“この利益を取らないといけない!”
と思ってしまうのです。


でもそれは違うんです。



目の前で動いている相場を利益にするのは、その一歩
手前から行動の準備をしていた人のモノであって、乗り
遅れて今、買えていない人のモノではありません。



時に目の前に広がる動きは“自分の利益じゃない”
と自分に言い聞かせないといけない時があります。



そして、次の瞬間に現れるチャンスに備えて下さい。
そしてそのチャンスを手に入れる投資法を作って下さい。


そこで生まれる利益こそはあなたの本当の利益です。


そういう利益を重ねる事で、あなたの利益はゆっくり
となだらかなエスカレーターに登るように増えていきます。



あなたが利益を上げるために日々作り上げてきた
投資スキルを持って、チャンスを利益に変えていき
はじめれば、必ず利益はつみあがります。



相場はアップダウンを相変わらず続けますが、
そのアップダウンに関係なくあなたの資金は
増え続けるようになるんです。



自分が作り上げてきた投資法はあなたを裏切りません。


これは真実です。


もし、今の混乱相場でも、通用する投資法を持っている
(知っている)のに利益が上がっていないとしたら、その
投資法を実施するあなた自身に問題がある場合があります。



メンタル的な部分なのか?

資金サイズが大きすぎて、資金の増減に耐え切れないのか?

相場に飲み込まれてルールどおりの投資ができていないか?



など、投資法ではなく、自分自身の部分です。
そして投資において最も重要なのは、投資法ではなくて、
まさに自分自身です。



自分自身の安定、自分自身のコントロール、自分自身の
行動がブレない状態でなければ、どんな投資法を知って
いたり、実践していたとしても発揮することはできません。


全ての投資法には、必ず“失敗の投資”が入っているからです。



失敗の投資が出てきたときに、自分自身が揺れてしまっていては、
成功の投資が出てきたときに行動していく事はできません。



これから相場はしばらくの間、アップであれ、ダウンであれ、
大きく動きます。


ボラティリティが高い(値動きの変動幅が大きい)
という言い方もしますがしばらくはそういう相場です。



そんな相場の動きの中で、自分の安定なしには利益を
上げる事ができません。



ほとんどの人は上昇相場で買っているのに損をします。
下落相場で売っているのに損をします。


それは自分自身が“恐怖”によって相場の動きに
振り回されるからです。


強い自分自身を持ってください。



“慌てて飛び乗らずに戦略を持って投資すること”

“資金サイズを大きくしすぎない事”

“短期間で失ってしまった損失を短期間で取り戻そうとしない事”


上のの3つを守り、


自分自身のチャンスを作り出し、利益を上げて
いきましょう。そうすれば、目の前にたくさんの
チャンスがある事が見えてきます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





PR
忍者ブログ [PR]