忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



買い注文を入れるときの必ず見ておかなければ
いけない要素が2つあります。


何だと思いますか?


「移動平均線ですか?」


「ストキャスティクスですか?」


いやいや、


「そんなの人によって違うんじゃないの?」

「共通のモノなんて普通にありえない!」



確かにそうです。


でも重要な2つの要素があるんです。
1つは不確定、でも1つは完全に確定したモノです。


この2つを究極に突き詰めていけば、極端な話ですが、
コインの裏表で売買ができるようにもなります。



1つはリスク

そしてもう1つはリターンです。

つまりリスクリターンの関係なんです。


移動平均線がはまるという人もいるでしょう。
ストキャスティクス、RSI、ボリンジャーバンド、
それぞれ投資スタイルによって見るモノの違いは
確かに出てきます。



それでも、エントリーする際には、リスクはいくらまで
と決めないといけないですし、リターンはおおよそ●●くらい
あるだろうと想定していく事を外すことはできません。



トータルリスクとトータルリターンの割合が1:2
もしくは1:3とかにする事ができれば、

コインの裏表(50%)の勝率で勝てる投資が出来ます。
(マーケットの魔術師に実際コインで勝てるという話が
書かれています。)



逆に自分の投資のリスクリターンが分からなければ、
投資を確立させていくのが難しくなります。


いくら勝てば利益が積み上がっていくのかが
分からないからです。


勝っている間はいいですが、一度負けが続くと
とたんに不安になり始めます。


それで、売買ルールを破り感覚で投資をするように
なってしまいます。


自分の投資のリスクリターンが分かっていて、
どれだけのリスクをとっていけばいいのか明確に決まって
いる人は、急落し続けてとことん下がった今の円相場も
果敢に買っていく事ができます。



「金融不安はまだ終わっていないんじゃないか?」

「また何か事件が起きたら急落してしまうんじゃないか?」


とそう思って様子を見ている人が多い中、
あっさりと買って利益を上げていく事ができるんです。



そして様子を見ている人が、「いよいよ大丈夫だ!」となれば、
さらに買いが集まり利益を拡大させる事ができます。



もしダメだった場合、自分が想定しておいたリスクを
支払うだけです。そのリスクを支払ってまた次に別の
売買で取り返せばいいだけです。



年間同じ事を繰り返していれば、リターンが
大きくなり利益が積み上がっていきます。



“怖いから買えない”

これは感情で売買しているからです。
そして事実、多くの投資家は感覚で売買をしています。


利益を積み上げる投資家は、
リスクリターンを見て、自分の売買ルールで
買いのサインが出ていれば、買っていきます。


ダメなら決めていたリスクを払い、通れば大きな
リターンを得ます。



自分の売買のリスクリターンを知りましょう。
そしてリターンが大きいと想定できるときに、自分が
その時のリスクを許容できる場合は、リスクをとって、
リターンを得ていきましょう。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。




PR
忍者ブログ [PR]