忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

今日からの一週間はクリスマス前の一週間なので 注意深く見ていきます。 今週一週間で何も動きが起きなければ、来週以降は 値動きが小さくなりやすいので、来週以降の暴落、暴騰の 可能性も低くなります。 ですので、今週については少し注意深く見ていきます。 おはようございます 松下です 今現在、含み損を抱えている人から、この負債を抱えながら 来年を迎えたくないのだけど、どうすればいいでしょうか? といった相談をちらほら受けています。 2008年を一からフレッシュな気持ちで迎えたいけど、 負債があって、新しい投資がなかなかできないから というのが、理由です。 とても答えにくいのが正直なところですが、一つ言えるのは そう思う人が一定以上増えると暴落、暴騰が起きてしまう 可能性が高くなるという事です。 つまり、今、負債を抱えている人だけ注意していればいい 事ではありません。 株式でもそうですが、値位置を支えている一つの側面に 負債を抱えている人が決済していないから、というのが あります。 そういう人たちが一斉に負債を手放したとき相場では 大きな動きになりやすいです。 そしてそれは、1月、2月くらいまでその可能性は続く事 もあります。ですから相場のそういった季節的な変化は 起きやすい時期です。 そういった背景を踏まえて手放したいけどどうすれば いいのか?というご質問に答えるとすれば、 損失を抱えた状態で、よくないのは選択を先延ばしにする 事だという事です。 新しい気持ちで投資をするために、、切るという選択肢を 持つことはいい事です。それは自分の状態をつくり上げる には大切な事だからです。 メンタル面の安定は投資においても重要な要素の一つです。 ただ今すぐ切らなくても、 自分の負債を相場に合わせて切ることができるメンタルの強さ を持っているのであれば、今、決済しなくてもいつ決済をするかを 決めて、再スタートをきればいいでしょう。 再スタートはいつも自分の心の中でできます。 自分の持っている通貨が、現在もずっと下がり続けているの であればいくらまで値段を落とすのであれば、損きりをする というように、決めます。 そして今、値位置が少しずつでも戻しているのであれば、今すぐ やる事はありません。値位置が戻っている間は、待てばいいで しょう。 値位置を戻している中で、方向がまた反転して戻さなかった 場合の出口を持てばいいです。 今の時点で決めて腹をくくれば、心の負担は軽くなります。 相場がどう動こうが迷わないからです。 多くの方が損失、利益の中で相場を見ていますが、本来的 チャート上では入り口と出口があるだけです。 利益が乗れば利食い、損失が出れば損きりという言葉に 変わるだけで、注文をする時が入り口で、決済する時は 出口です。 大きな損失を抱えてしまうたった一つの明確な理由は出口 戦略を持たずに、相場に入っているからです。 それに気づき、改善することができれば、再スタートは 今日からでも開始できます。 今利益が乗っている人も、その利益を大きくするか、小さく 終わらせてしまうかは、出口の明確なルールおよびその根拠を 明確に作っているかどうかです。 出口の明確なルールを持って、2008年の投資をスタートさせる 人のDVDはこちらから http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS スタートは年末だから年始だからではなく、自分が 発動させればいつでも開始できます。そしてやり直し もいつでもできます。 http://www.123profit.jp/MNL.php
PR
FX投資の必勝法
 

相場は今、アップダウンを繰り返しながら少し上昇 しだしています。来週、急激な動きが起きるかどうか に注目しておきます。 おはようございます。 松下です。 今日は、私の想定をはずしてしまった時の 話をします。 成功事例ばっかり取り上げていきたいところでは ありますが、もちろん失敗することもあります。 それが投資の側面なので、仕方ありません。 どういう間違いをしていて、どのように対処して いるか?というところを学んでもらえたらうれしく 思います。 まずこれは今のユーロ/ドル相場です。 とても綺麗なアップトレンドで上昇し続けていて、 今は少し下落といったところです。 この通貨に対して、私は8月の段階で【売り】のシナリオ を立てて、売っていました。 そして毎週お届けしているウィークリーレポートとか セミナーなんかでもお伝えしていました。 下記がその証拠(?)レポートです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ○EUR/USD ユーロ/米ドル(売り 売り増し検討) 先週のレポートで、「今後の高値の推移に注目し、 更に高値切り下げになるようであれば、売ってみた いと思っています。」と書きました。 相場は先週戻り高値を付ける前に、下落を継続、先に 前回安値7/30 1.3608(ふきん)を更新しましたので、 ブレイクアウトで新規売りに入ってみました。 17日には陽線にて反発しておりますが、ここからの戻り 売りを想定しながら、損切りを直近の高値8/7 1.3779 (付近)に置いて様子を見たいと思います。 戻りを売られて、高値を切り下げるような局面があれば、 売り増ししてみたいと思います。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 実際この時点では下落していたので、その判断は正しい ですが、その後相場はどうなったかというと、下記の通り 大きなアップトレンドを形成しています。 とんだウィークリーレポートだ!と思われるかも 知れませんが、これは事実なので正直に出しています。 これが投資の実際です。どんな人でも間違えたシナリオ を立てることもあります。 ただ、損失はあくまで資金の2%しかしていません。普段の 損失と同じ金額しか損はしていません。 何が言いたいかというと、移動平均線とか、色んな テクニカル指標があって、それらを組み合わせる事で、 勝率は高くなります。 ネット上でも成功率90%以上のノウハウ!と 言ったものもたくさんあります。もちろん私もいくつかの シナリオ、指標に基づき、リスクリターンを考えて 売りで入っていきました。 でも、もし損切りせずに、こういう相場のアップ トレンドと逆のポジションを持ってしまったら、 どうなるでしょうか? 投資資金には限りがありますので、とても耐えられ ません。だからレポートでもDVDでもセミナーでも 必ず損切りを入れるように言っています。 今大きなトレンドが発生している中で、逆のポジションを 持ってしまって、いわゆる塩漬け状態になっている投資家 はとてもたくさんいます。とても危険です。 私の場合も、レポート会員さんの場合も2%だけで相場から 出てきてもらっています。そして利益の相場は2%以上 とっています。 これがすべてではありませんが、健全な投資の姿勢です。 失敗することもあります。負けることもあります。 でも全然OKです。大切なのはその後の行動です。 相場に損のポジションを置いておかない。 相場には利益のポジションしか置かない。 損は小さく切って、利益を大きくします。 ほとんどの投資家は、損小利大という言葉を 知っていると思います。 でも実際には、ほとんどの人が逆の利小損大 になってしまっています。 2008年は健全な投資で利益を積み上げていく という人はこちらからDVDとレポートを受け取って 下さい。 http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS 今相場はアップとダウンを繰り返しながら、若干上昇 という相場展開です。損を一定にしながら利益は 伸ばしていきます。 http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠
FX投資の必勝法
 

投資で利益を上げるのに、自分で自分のことを投資で 利益を上げるスキル、才能があるというセルフイメージを 明確に持つ事がいかに、大切なのかを理解するために 適した記事があるので紹介します。 ==あるメルマガから引用===== ある小学校で先生3人が校長先生に呼ばれて、こう 言われました。 「優秀な先生方に、特別に優秀な生徒を集めた クラスを これから見てもらいたい」 先生3人は本当に熱心に生徒達を指導し、放課後も 休日も使ったのもあって、生徒達はメキメキ実力を 付けました。 指導終了直前の全国テストで生徒達は総じて全国 でも優秀な成績を収めました。 後日、先生3人は喜んで校長先生に報告に行きました。 「さすが優秀な生徒達でした!我々の想像以上でした!」 しかし、校長先生の口からは驚くべき事実が発せられました。 「何を言ってるんだい。実は彼らはくじ引きで選ばれた平均的 な生徒にすぎないんだよ」 「えっ、では私達が優秀だったからでしょうか?!」 「いや、それも違う。実は君達も同じように単にくじ引きで 選ばれたに過ぎないんだよ」 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、これはダブルブラインド 実験というものです。 校長先生から先生自身も生徒達も優秀だとすり込まれ、 見事にその通りの役割を果たしたのでした。 ここで終われば美談なのですが、こんなに簡単にプラスに いつも行くとは限りません。 続いて、興味深い心理学の実験をご紹介します。 1971年、スタンフォード大学心理学部で 行われたある実験があった。 被験者は新聞広告で集められた24名の男達が、 無作為に「看守役」と「囚人役」に分けられて、 監視カメラ付きの模擬刑務所に収容された。 実験は二週間、いくつかのルールに従いながら 自分の役を演じること。 実験の当初はお互い普通の市民だから、 『仲良くこの実験を終わらそうぜ』という雰囲気だった。 しかし、日がたつにつれて、看守役は凶暴性を帯び、 囚人役は卑屈に服従性を覚えていった。 囚人は名前でなく番号で呼ばれ、イジメが始まる。 そして、看守は囚人を虐待するようになり、囚人は それにたいして何の抵抗も示すことができなくなった。 この実験はあまりに早く問題が生じたために7日間で 終了。 7日で、全く人間の人格が変わってしまったのだ。 看守役の人はもともと凶暴な人だったわけではない。 もとは普通の市民だった。しかし、たまたま決められた 役柄によってその役柄どおりの人間になっていった。 今ではこの実験は禁止となっている。 それほど強烈なインパクトがあるのだ。 この実験が示すことは人間は、自分はどういう人間だと 考えるかによって実際の行動も人格も変わるという事。 セルフイメージの通りの人間になっていくという事の 証明に他ならない。 しかし、ほとんどの人はそのセルフイメージを意識する 事はない。それがある事も知らないので、それを変える こともできない。 しかし、あなたは違う。 あなたは知った。 自分がセルフイメージによって作られた自分だという事を。 それを知っているなら、次のステップは簡単だ。 セルフイメージを自分の思い通りに変えること。 その方法はドクターモルツが教えてくれるだろう… http://www.drmaltz.jp/ PS: この実験は映画化されて今ではツタヤなどで借りる事が できる。 題名は『ESエス』一度見てみると面白いよ。 ちなみにとっても怖いので、ご注意を。 ====================== これはドクターモルツという形成外科医が発見した 心理学史上最大の発見を日本で伝えている小川忠洋さんの メルマガから引用したものです。 自分が投資で利益を上げらると思っただけで、 利益が上げられるんだったら、みんな利益出せるよ! と思う人もいるかもしれないですが、実際には優秀な人 というのも、自分がそう心から思うことで、いつの間にか 本当にそういう人になっていくんです。 どれだけ、一生懸命学んでも、なかなか利益を上げられない 人はもしかしたら、自分のセルフイメージで私は投資で成功 なんてできっこないと思ってしまっているかもしれません。 自分のセルフイメージを払拭しよう。そして投資を学んで みよう。そうすれば、効果は加速度的に上がってきます。 http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS セルフイメージを改善していくための、メッセージを日常的 に受け取りたい人は下記からメール登録すれば、毎日こういった メッセージが届きます。 http://www.123profit.jp/MNL.php
FX投資の必勝法
 

投資をしている人には、大きく分けて3つのタイプ があるのかなーと思います。 1つ目は、 「一発当てて、大儲けしようとするタイプ」 2つ目は、 「堅実にコツコツと利益を積み上げて、着実に勝っていく タイプ」 3つ目 「毎月5万円でも、3万円でもお小遣い程度でいいから  小さく儲けたい」 1つ目のタイプの人は、どこかに一発当てられる銘柄は ないかな?とか、どこかに的中率100%の秘密の法則 はないかな? といったように、いつも探している人たち。 2つ目の人は、無理をしない、狙いすぎない、しっかりと 日々、学んでやるべきことをして、がっつり大きく勝てる わけではないが、着実に勝てるように日々、磨いて いく人たち。 3つ目の人は、あまり贅沢は言わないので、リスク、手間など を抑えて確実に、勝っていきたいという人たち。 どのタイプが成功するか? と言われればどのタイプでももちろん成功している人はいると 思います。 そういう意味では自分に合った投資法を選んでいけば いい事なのですが、どのタイプに成功者が最も強く、確実性が あって成功者が多いかと言われれば、確実に2つ目のタイプです。 その違いは1年後には大きな違いとなって現れてきます。 1のタイプの人はずっと秘密の法則を探してネットとか 雑誌とかを見ているので、うまくいけば、大きく稼いで いることもあるでしょう。でも秘密の法則が見つからな ければ1年前の状態とほとんど何も変わっていません。 それに対して、2のタイプの人は確実にスキルアップして いるので、相場から得られる利益が上昇して、無駄な損失や 失敗をしなくなってくるので、徐々に損失が減って利益が 増えていきます。 3のタイプの人も、リスクをとらない投資をするため、 相場には残っているでしょうが、2のタイプの人ほどの 向上心がないため、スキルはちょっとしたアップもしくは 現状維持という感じになると思います。 ただそれが希望なので、維持できればそれはその人にとって は成功と言えます。 どのタイプを選択するのも自由といえば自由ですが、1の タイプと2のタイプでは1年後には大きな差ができています。 そして1のタイプの人で成功する人は0.1%以下です。 自称【秘密のノウハウ】と言われるものは、ネット上には いやというほどあるので、そういうノウハウに引っかかって、お金も たくさん失うことになるでしょう。 「いつか当ててやる!」 その気持ちはとても重要ですが、1のタイプの人は向いている方向が そういった針の穴を通すような狭い道のりであることを認識しておか なければいけません。 100万円を短期間で1億にするというのは、それだけリスクを 取らなければありえないからです。 そして数年間探し続けて、お金と時間をつぎ込んだところで、 失敗したら何も残りません。 タイプ1とタイプ2にはそれだけ歴然とした差が できてしまうんです。自分を修正させた方が確実に 前に進みます。 日々スキルアップしていき、今よりも明日よりも、明後日と日々、 スキルアップを心がけて相場に臨んで、1年、2年と続けている 人が投資の世界では一番強いです。なぜなら揺るがない投資を しているからです。 ネット上や本屋に行けば、【100万円を1億にした方法】とか よく出ていますが、そもそも100万円を1億円にする必要は ないんです。 それよりも100万円を200万円にする方法を作り上げてから、 5000万円出資してくれる人を見つけて、5000万円を 一億にすればいいからです。 その方が安全で、確実で、現実的で世の中には普通にあります。 実際、投資のプロの世界はただそういう事をしているだけです。 100万円を1億にする人なんて話は、現実には万分の1 くらいのものです。 それではなぜ、100万円を1億と言っているかというと、 そう言った方が本のタイトルとしては受けるからです。 100万円が一億になるんだったら、100万円くらいなら 自分でも用意できると普通の人でも思えちゃういます。 何もしていない人からすると、5000万円を用意する事 よりも100万円を用意する方が現実的に見えるからです。 でも100万円を200万円するスキルを身につけた人には、 5000万円を1億にする話が現実的なものになってくる んです。 そういうスキルを身につけると そういう話が向こうから出て来るからです。 今の自分に見えるもので、すべてを判断しようとするの ではなく、一歩一歩確実に歩きながら前に進みながら 見えてくる景色を見て判断していけばいいのです。 もしあなたが、1のタイプを進んでいるとしたら、 今からでも、確実に利益を上げる2のタイプに起動修正 した方がいいです。 ここまできたら引き返せない!という事は世の中には それほど多くはありません。 人はいつでも、修正できます。そして修正するなら なるべく早いほうが楽です。 軌道修正する人の投資教材はこちら http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS 今よりも、1年後、1年後よりも2年後の生活をよく してくのが投資の本当の魅力です。 http://www.123profit.jp/MNL.php
忍者ブログ [PR]