忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

円相場は長い持合いレンジを抜け切れて はいません。持合レンジを抜けるまでは、 休憩するのも一つの手です。 メリークリスマス! 松下です。 今日はクリスマス! クリスマスイブは楽しく過ごせたでしょうか? 相場はクリスマスイブの日に意外に動きが あったなーといった感じでしょうか。 今年は色んな意味で相場に変化があったので、 12月という相場にとってもちょっと特殊な動きを する月が、通常の月のように動きが終わらない のかもしれません。 昨日はクリスマスイブという事で、私が投資を 始めた当初の話を少ししましたが、たくさんの方から 「励ましを受けた。」 「つらかった時期を乗り越えられたんですね、 私もがんばります」 といったメールを頂きました。 ありがとうございます。 必ず乗り越えられます。 自分を信じて下さい。 投資家は、基本的には同じ環境下で投資をしています。 外国為替口座を開いて、チャート画面を見ながら、 インターネットを通じて取引をします。 機関投資家の環境は少し設備がいいとは思いますが、 一般の個人投資家はほとんど同じ環境で投資をして います。 松下も一人の投資家です。同じ環境で投資を しています。同じものを見ています。 そして損を出しながら、利益を上げています。 必ずできるようになります。 正月のお休みが始まったら、ぜひやって欲しい 宿題があります。 主婦のトレーダーの方は、正月は家族、親戚が 集まるから日常よりも余計忙しいという人も いるかもしれませんが、そういう人の場合は、 年明けでもいつでもかまわないので、新しい 投資を始める前にして欲しいことがあります。 それは、過去のチャートの分析と、自分の 取引履歴の検証です。 「自分が投資をしていて、なぜこれだけ加熱している 相場で買ってしまったんだろう。」 「こういう持合気味に相場が動き始めたら、売買を 止めて動きが正常に戻りだすまで、“待って”みよう。 」 「この利益は、今思うとまぐれでしかない。」 「自分が求めている安定した投資はこの形だ。 この形が出たときは、買い増し、売り増しをして 利益を増やしていこう!」 「2008年はどういう相場展開になるだろうか?」 「明らかに、サブプライム以降の相場とそれまでの 相場では形が違っている、この不安定でずっと続いて いる持合相場はいったいいつまで続くのだろうか?」 分析しておいた方がいい事はたくさんあります。 ぜひ、ノートとペンを使って相場を分析してみて ください。 そして分析して分かった特徴、癖はノートに書いて 後で何度も見れるように復習します。 自分の売買の癖、間違い、傾向を知る事は、利益に つながりやすく、ムダな損失を減らす大切な事です。 今年、相場にのまれて、大きく損失を出して しまった人は、相場を振り返るのがつらいかも しれません。 過去を後悔してしまうようなら、この宿題はやらない 方がいいかもしれません。 でも過去を悔いて引きずってしまっている人は、 逆に言うと、この宿題ができるようになるまで、 投資を一旦控えた方がいいかもしれません。 利益を上げられない投資家が、なぜ利益を上げられ ないのかというと、一つにはこの、自分の投資の 振り返りをやらないなんです。 面倒で地味だからです。 そして、いつか“でかいの”を当ててやる! と前ばかり見てしまっています。 でも前しか見ていない人は視野がせまくなって しまっています。 そして視野が狭い人には“でかいの”は当てられない のです。 過去の相場を分析して、ビックウェーブがこれからの 相場に起きたら利益にできるように準備して待っている 人にしか、現れないのです。 それが投資です。 2008年は、ビッグウェーブが起きる可能性がとても 高いです。それも一つではなく、何個か出てきてしまう のではないかとも見ています。 そしてそれと逆に、1年間ずっと持合い相場でエネルキーを 溜め続ける可能性もないわけではありません。 過去の相場と自分の投資を分析して2008年を利益の 年にしましょう。 http://www.123profit.jp/MNL.php PS 松下誠の投資DVDで投資全体を理解するにも 正月休みはいい時期です。 http://www.123profit.jp/MNL.php PPS 例年通りなら、取引量が一気に減っていくのですが、 今年はそうもいかない可能性があります。 相場の動きは引き続き注意していきます。 PPPS 下記のサイトのクリスマス期間限定、無料お試しは 今日までです。自分の内面を見つめるのに とても 効果的です。お試しをしていない人はぜひ、今日中 にお試ししていて下さい。 http://www.123profit.jp/MNL.php
PR
FX投資の必勝法
 

今日はクリスマスイブです。 町は楽しい雰囲気で包まれています。 私は家族とゆったりと過ごそうと思います。 クリスマスイブで1年ももう終わろうとしているので、 今色々と、過去を振り返っているのですが、投資を始めた 当初の事を思い出します。 今年で私も投資を始めて6年経ち、7年目に入りました。 今でこそ、たくさんの人に支えられ、投資で利益を上げる ようになりましたが、投資を始めた最初の2年はとても しんどい日々を送っていました。 サラリーマンをしていた当時の年収は600万円を少し 上回ったくらいで、毎年サラリーマンの年収が 下がっている状況から考えれば、まだもらっている ほうでした。 ただそんな中、2年(正確には1年半少し)で1500万円 もの金額を投資で失ってしまいました。 年収を数百万円も上回る金額の損失を出していました。 でも妻と3人の子供がいるのでもちろん生活費が必要です。 明らかに2年で1500万円の損失は私の収入に対して、 大きすでした。 でもそこから徐々に徐々に復活させ、今では会社を 辞めて、投資家として独立し、投資で利益を上げよう と日々、投資力を磨いている人に向けてメルマガまで 書けるまでになりました。 私を支えてくれたすべての人に本当に感謝しています。 でも決して松下誠が特別な才能があったからとは思わな いで下さい。 もしそう思ったとしても、その思考の仕方はあなたにとって 何のプラスにも働きません。 思うんだったら、こう思ってください。 “松下誠にできたんだったら自分にもできるはず!”と。 そう思えば、あなたの脳は働き始めます。 活発に脳みそが考え始めるんです。 “どうやればいいだろうか?” “どうすれば、自分も会社を辞めて投資家として 独立する事ができるだろうか?” “どうすれば、投資で利益を積み上げ続ける事が できるだろうか?” “今の抱えている損失をどう処理していけばいいだろうか?” そうしてそういった適切な質問を自分に投げかけて、 脳みそは答えを考え始めます。 すぐに答えが出ないかもしれません。 でもそういう適切な質問をいつも自分に投げかけていると、 脳みそは適切な回答を見つけてきます。 私は2年かかりました。 1500万円を失いながら、どうすれば勝てるか、 どうすれば、利益を出す投資をする事ができるのか? 自分の投資にいったい何が足らないのか? 毎日、毎日頭がくたくたになるまで考えました。 書籍もたくさん読みましたし、セミナーにもたくさん 参加しました。 そして適切な答えが見つかったんです。 今の私の投資はそうやって作り上げてきました。 才能でも何でもありません。 だから言えます。 投資は才能ではないと。 自分の人生を切り開いていくのは、自分の行動だけです。 これは投資に限らずなんでもそうだと思います。 2007年をどう終了させて、2008年をどう始めて 行きたいかは、あなたの選択と行動によります。 投資については、私が2年と1500万円の損失を出しながら 作り上げた投資法は下記のページで手に入れられます。 http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS クリスマスは大切な人とゆったりと過ごしてください。 そのための投資です。
FX投資の必勝法
 

今年はサブプライムの世界各国の協調介入の影響も あってクリスマス前の暴落、もしくは暴騰といった 自体は起きませんでしたが、まだまだ、解決の目処が 立ったと、市場全体が思っている分けではないので、 不安定な相場展開は続いていきそうです。 こんにちは 松下です。 今年は、クリスマス前に暴落は起きませんでした。 恐らく下記のニュースにあるように、世界の主要国 の協調介入などがあって、ドル防衛の動きがこれから も起きる事で相場はどっちに動こうか答えを出して いなかったのではないかと見ています。 ~~ロイターニュース~~~~~~~~ 米政府やFRBなど中銀5行が発表した対策で「解決に 必要な手段はすでに動き始めている」(バンクオブ アメリカ・日本チーフエコノミストの藤井知子氏)ため、 政府系ファンド(SWF)の大手金融機関への出資や 利下げによる流動性の供給がサブプライム問題の一段の 悪化を防ぎドル防衛になる、という。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ↑のような記事がある一方で1ドル95円くらいまで下落 するというシナリオもあります。 どちらに動くかどうかは、現在のところ決まって いませんが、どちらに動いても適切な対応によって 利益を上げていきます。 一つだけ言えることは、各国の政府系銀行がこぞって サブプライム問題の解決に乗り出しているので、問題が 予想以上に深刻だった場合、支えきれないという事も あります。そしてそうなった時には、それ相応の反動が 来ます。 どこにどう起きるのか? ドルを支えていた資金が一気に流出(ドルから離れる)する と行き場のなくなった資金が戻ってきます。 つまり今トレンドが発生しているものはトレンドが 逆流する可能性が高いという事です。 急激な暴落、暴騰には十分注意したまま年を越す事に なりそうです。 そして、そんな状況でもしっかりと対応できる投資 を組み立てている人だけが利益を上げて、対応が遅れ たり、相場に現れるサインを判断できない人は損を してしまう可能性があります。 昨日は今年最後のセミナーを開催しましたが、たくさんの 方から、セミナーに来てよかったという感想を頂きました。 投資力を身につけていった方の声を数名ご紹介します。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 自分なりの少ない経験と「勘」でこれまで取引をしていました。 今日のセミナーで、自分の欠けていた取り組みが、具体的に はっきりしました。いかに明確にチャートを読み利用するか 損切りと取引量の計算の仕方など、これまでのセミナーでは 知る事ができなかった知識が得られて、参加してよかったと 思っています。 名古屋市 Sさん ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ありがとうございます。 損きりと取引量については、本当に大切です。 投資をしている限りその明確な根拠を持つ事ができ なければ、片足棺おけに突っ込んでいるのと同じです。 ぜひ、実践でしっかりと活用していって下さい。 利益は後から後から増えてきます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 松下さんのメルマガに出会って、FXをはじめてみ ようと思いました。デモトレードを始めたばっかりで、 これからです。 お話を聞いて、私とは違う世界のものというイメージが あったのが、FXを身近に感じることが出来ました。 初心者でも分かり易く、よりやる気が出ました。 まずは手順どおり、引き続きデモトレードで練習して みようと思います。ありがとうございました。 福井県 坂野 貴世美さん ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ありがとうございます。 ぜひ、セミナーで知った内容を、デモトレードで 実践して下さい。デモのお金を増やすというよりも、 しっかりと本当のお金で投資している感覚でやって、 損きり、取引量をコントロールする方法を身につける 事に集中してみてください。 投資はここ数年で日本でも、身近な存在になってきては いますが、それでもまだまだ欧米に比べたら、歴も浅い し一般からは理解されない世界です。 自分の人生をより良くする一つの材料として、有効に投資を 活用していって下さい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 松下さんの相場解説により現状の相場が理解できるように なって、ポジポジ病(ポジションを持ちたい病)が治りました。 以前はトレンドの終わりごろにエントリーして、無駄な損きりを していましたが、今後はベストのエントリーにつながる、損切り ができそうです。 大阪府 Mさん ーーーーーーーーーーーーーーーーーー いつもご参加頂いてありがとうございます。 ご自分に、課題を設定されて日々投資をされて いらっしゃるので、どんどんスキルアップされて いる事と思います。 Mさんは2007年よりも2008年の方が利益を 出されるんじゃないかと思っています。 ゆったりと楽しんで投資をしていきましょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー まだまだFXとは何だろうというイメージが強く、 恐怖すらありました。しかし説明を聞いていると、 自分でルールを決めて行っていく事で、リスクを 極力抑えることができることが分かりました。 しかしまだまだグラフの見方が理解できていないので、 今日の復習とDVDを見ながら理解を深めてFXを していきたいです。やっぱり直接話しが聞けるという のは良いですね。 パワーがもらえます。 岐阜県 Aさん ーーーーーーーーーーーーーーーーーー ゆっくりとご自分のペースで投資を理解していって 下さい。セミナーを受けて、少し復習すればすぐに、 利益を上げられる人もいますが、数ヶ月経ってから 徐々に利益を出し始める人とか人によってペースは 違います。 それでも日々前進している人は、利益をあげる 投資家になっています。 恐怖はリスクを限定してコントロールする事で 小さくなり、やがてなくなっていきます。 投資が自分にとって、日常生活の一部になるように なります。時間がかかってもそうなれば、利益は 日々出せるようになります。 今のFX相場は米国のサブプライム関連の対応で 不安定な相場は続きそうですが、それでも自分の 投資は安定しているという状況にできます。 投資の世界では、急激に動きが激しくなったりします。 相場参加者のほとんどが、大きな損失を出してしまう 状況です。今年も何度かありました。 ただ相場は表裏一体です。 多くの人が損をしている時というのは、残酷な言い方 ですが、利益の上げ方を知っている人にはチャンスの 相場だという側面があります。 人の損失に乗じて、大きく利益を上げて行きましょう とは言いませんが、相場がどれだけ不安定であっても、 損失を一定にして、利益も安定して出せるようになって 欲しいと思っています。 それにはやはり情報レポートだけではダメです。 しっかりと自身の器を磨いていただかなければ いけません。 しっかりとした器さえあれば、情報レポートも大きな 効果を発揮する事ができます。 システムトレードのシステムもうまく活用する事も できます。 いろんなモノを生かすも殺すも、自分の器次第です。 2007年はたくさんの事を学ばせてくれる相場でした。 大きな損失を抱えてしまい、大変な思いをされた人には 学びの相場だったとは思えないかもしれません。 でもその損失を受け入れて、生かしていくのも自身の器です。 今の相場状況から判断すると2008年も2007年と 同様の相場展開が続きかねません。 しっかりと器とスキルを磨いて、来年を利益の年にしていって 下さい。松下誠のサポートが必要な人は下記をクリックして DVDとレポートを手に入れてください。 PS クリスマス前の暴落、暴騰は起きていませんが、来週の 相場は取引量が減っていくといっても注意が必要です。 しっかりと“対応”の投資をしていきます。 http://www.123profit.jp/MNL.php
FX投資の必勝法
 

円相場の形を見る限りでは、不安定な状態が 続いています。正月へ向けて取引量は徐々に 徐々に減ってきますが、急激な動きにだけは 注意します。 メリークリスマース! 松下です。 もうすぐ今年も終わりで、明日からは3日間のクリスマス 連休といった感じでウキウキしますね。 町を歩けば色んなところで、クリスマスの音楽が 流れています。 そんな中、明日は大阪で今年最後のセミナーです。 楽しい雰囲気になり始めているところ、「投資とは!!」 みたいな話をするわけですが、参加してくださる方も 満員で真剣です。 クリスマスの楽しい気分の初日にセミナー日時を設定 してしまったのにかかわらず、ご参加頂きありがとう ございます。 こんな日程しか都合がつけられず、すみません。 その分、来てよかったと思えるセミナーにするように がんばります。 相場はーと言うと今、円相場はサイクル理論で言う 新しい周期に入っています。 そして本来ならばアップの時間帯です。 今かろうじて、アップというか値を下げていない のがドル、カナダ、ニュージーランドといった 通貨でしょうか。 ユーロ、ポンド、フラン、オーストラリアは下落もしく は持合いといった感じです。 つまり円相場は本当に、“弱く”どう動いていいのか “迷っている”相場だと言えます。 こういう相場で投資をするのであれば、気楽に気長に 明確なトレンドが出るのを待った方がいいですね。 毎日の値動きに、つばを飲み込みながら、どっちに動くか をじっと伺うのは、しんどいと思います。 楽に投資する 松下誠の投資の一番のポイントです。 根をあまりつめすぎない。 リラックスして、相場でぐーっと悩まない 相場の流れが分かるまでやらない。 月足、週足を重視して大きな相場の流れに乗る。 相場に自分の損のポジションを置いておかない。 そして損切りを設定して、旅行に出かける。 旅行から帰ってきたら、資金が増えてる、もしくは 相場から撤退していなくなっている。(笑) そんな投資です。 ぜひ、自分のスタイルを確立してください。 確立するまでは、資金が一時的に減ってもかまいません。 投資スタイルが確立されれば、損は必ず取り返せます。 スタイルを確立させていない段階で、投資をしても 利益は安定しません。 安定しないから、精神的にも疲れて、投資で頭がいっぱい になります。 アップダウンにも一喜一憂してしまいます。 利益は相場の中ではなく、あなたの中にあります。 こんな事を言うとおかしな事を言うと思われますが、 相場を判断するテクニックは、理解するのにそれほど 難しくはありません。 自分という器を作り上げるのに時間がかかります。 損を受け入れる器 利益を伸ばしていく器 不安定な相場の流れが変わるのをじっと待つ器 勝ちを積み上げる器 投資の利益はあなたの中にあります。 自分の器を大きく、そして安定したものに していって下さい。 2008年を利益で迎える人の投資教材は こちらから http://www.123profit.jp/MNL.php 松下 誠 PS 来年1月にもセミナーは開催する予定です。 また日程が決まったらお知らせしますね。 それまでは下記で学んでください。 http://www.123profit.jp/MNL.php
忍者ブログ [PR]