忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


昨日は流れを継続する形でトレンドが続きました。
今日の相場も朝から大きく動いているので、
引き続き今日も注目していきます。




おはようございます。
松下です。

http://www.123profit.jp/MNL.php


先日メイントレンドはアップのなのか、ダウンなのか?
というようなメールを書きましたけど、どちらかという
事を分かりやすくするための一つの指標について、


今年始めの1月終わりくらいのメルマガで、今の円相場は
上昇は小さく、下落は大きく早くなりやすい相場展開です。


というように書きました。



覚えていますか?



今の円相場で、日本で口座開設している人の圧倒的
大多数は高い値位置で“買い”を持っています。


そうすると、アップに傾きやすいですか?

違いますね?



前回のメールでもお伝えしていましたが、高値で
買っている人が多ければ、その人達が次に取る行動は
決済注文の“売り”です。


つまり、少し値段を上げれば“売り”の決済注文が
飛び交い勢いの強い下落が起きやすくなります。



今の相場というのは、そういう相場です。


メイントレンドが逆転する時には、大きな
エネルギーの転換が必要です。


なかなかそれはおきません。

http://www.123profit.jp/MNL.php

日経平均は今も下落を続けていますが、2003年の
日経平均が底を打った後の上昇し始めた時の投資家心理は
どのようだったかご存知ですか?



誰もが“買えない”
そう思っていました。



FX市場の今の状況はどうでしょうか?



買いたい人が、まだまだいっぱいいませんか?



「安いから買いたい」


「安いうちに買いたい」



相場の動きや、日常のご質問や相談なんかを受けたり、
各地でセミナーなんかを開催していると、そんな風に
思っている人は多いように思います。



という事であれば“買い”はまだまだ短期的で、
メイントレンドは“下落”という事になってしまいます。



史上最高値更新!!とかテレビ、新聞、雑誌で
強気、強気、強気と書かれて、投資をしない普通の
人でも感心を持ち始めて、買いたい人が多くなって
いくと“売り”が近いという事になります。

http://www.123profit.jp/MNL.php

行動する時は、あくまでも市場が動き出してからですが、
市場全体が求めている行動の逆を行くと上手くいきます。



なぜなら投資では8割以上の人が負けて残り2割程度の
人が勝つ世界だからです。



市場の特徴を知り、相場の動きに根拠を持って対処して
行動していける人がいつも利益を得ます。




松下誠


PS
市場の特徴を知るというのは、市場に起きている周期、
サイクルを知る事で、かなり優位に把握する事ができます。
自然界の動き、サイクルだからです。

http://www.123profit.jp/MNL.php
PR
忍者ブログ [PR]