忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


個人投資家がいつもやってしまう間違いを
来年もやってしまわないようにするためです。


もっと早く知りたかったとつらい思いをする人が
いるかも知れませんが、その場合でも、来年も同じ
過ちを繰り返さないと決めるためにも今日学んでください。



それは今日のタイトルでもある、

“一般投資家は最後に買い、最後に売る”



という行為を今後永久にやらない“仕組みを作る”ことです。



一般投資家は最後に買い、最後に売るというのは具体的には、

相場が上昇し始める時には、何もしないのですが、相場が
上昇しだして、高い値位置になってから相場に参加して、その後
相場が崩れてしまっても最後まで持ち続けて、いよいよやばい
という事態になった時に決済するという行為です。



“最後”に買うと言ってもいつが最後かなんて
分からないって思うかもしれませんが、

私が言っているのは、

“最後に買う”のを辞めるのではなくて、
“最後に買って最後に売る”のを辞めるという行為です。


実際、最後に買うことは投資家であれば、
誰でもやってしまう可能性はあります。


なぜなら値段が高いか安いかは、
未来の価格から今を見た時にしか言えないからです。


ポンドが250円の時には、200円なんて安い
と思っている人は大勢いました。


でも今では、137円近辺で値動きを展開しています。


今は安いですか?


そう思います。
でも、真実は未来になってみないと分かりません。
未来のポンドが1ポンド100円という事になるとすれば、
今の137円は高いという事になってしまいます。


だから高い値段を買うという行為は、基本的に
どんな投資家でもやってしまう可能性はひめています。


だとしても、137円で買って100円で売るなんて
行為は自分の対応次第で必ず防ぐ事が出来ます。


そしてそういう事は必ずやらなければいけない事で、
そうでなければ投資なんて到底出来ません。


どうしてもやってしまうという人には、
私は投資を教える事はできません。

恐らく誰も教える事はできないと思います。


本当にそれくらい大事な事です。



2009年も投資を続けると決めて、投資で利益を
上げていくと決めているのであれば、そんなおかしな
事はやらないという“仕組み”を作らないといけない
という事です。


これまでもやっていなかった人でも、
今後もやらないと決めることです。


ポンドを137円で買って、100円で売る

米ドルを92円で買って、60円で売る


という事をやらないためにはどうしたらいいか?
考えてみて下さい。

(ポンドが100円になったり、米ドルが60円に
なる事を示唆しているわけではありません。例えの話です)



そしてそれをルール化して下さい。



2008年の暴落相場で大きく損をして追証(追加証拠金)
にかかってしまっている投資家は株であれ、FXであれ、
商品先物であれ、今たくさん出てしまいました。


そういう人たちがやってしまった行為は
“最後に買って、最後に売る”という行為です。


投資を続けている以上、人事ではありません。
その事が2009年のあなたの投資の土台になります。


そしてあなたが望む投資の先の目的を現実にして
くれる大切な“資産”になります。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
忍者ブログ [PR]