忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

今年最初のメッセージとして、今の不況の時代に
対して過度に【不安になり過ぎない】事の大切さをお伝えしました。


それはあなたが不安になり過ぎれば、それがまた別の人に
伝わって、それがまたたくさんの人に伝わり不安の連鎖が
起こるからです。


テレビ、新聞、雑誌、書籍、インターネットなども不安の
連鎖を起こしています。


その恐怖、不安の連鎖が株価の低迷につながり、長く
苦しい下落トレンドを引き起こしています。

昨年たくさん経験してきました。



不安の波はあなたのところで止めて家族やあなたの
回りにまで行かないようにして下さい。

(ただし、相場の下落はとめようと踏ん張らないで下さいね。)




先日、【世界大恐慌】という本を読んだのですが、
この本では、これから大変な事が起こるといって恐怖
が綴られていましたが、私は全く動じませんでした。


まったくです。大げさではなくまったくです。
1ミリも動じませんでした。



私がこの本を読んだ理由は、昨年の世界的パニックが
どのように引き起こされたのか?という事をまとまった
流れで知りたかったからです。
(日々のニュースは短編的で流れをちゃんと知る事ができないので)



事実、昨年から世界は大変な事が起きました。
それは事実の流れは書籍の中で取り上げて頂いて参考に
なりましたが、不安を沸き立てているのは著者であり、
その不安はあくまでも意見や推測であって、
事実ではありません。



結局これから何が起こるかは、決まっていないんです。
だから誰にも分からないんです。


だから不安になりすぎても仕方がないんです。
不安に押しつぶされずに、今やるべき事をきっちりと
やっていくだけでいいんです。


それだけでいいんです。


あまり難しく考えすぎないで下さい。


【不安になり過ぎない】ために1つの方法を紹介
しますと、事実と意見を分けて認識してください。


そして事実は受け入れて、意見は参考程度に
留めておいて下さい。


昨日私はメールで私達は豊かです、と言いました。
これは松下誠の意見であり想いです。


ただ事実として、私達が送っている日々の生活は、
世界において相対的な意味においてとても高い水準で
ある事は間違いありません。



ほとんどの人が朝、昼、晩の3回食事が取れて、雨風を
防ぐ屋根のついた家に住んで、冬は暖房、夏はクーラーの
聞いた部屋で、暖かい布団で寝ています。


その事がとても豊かなのです。


そんな事、当たり前だと思っているかも知れませんが、
世界中にはその“当たり前”がない人の方が多いんです。


私達は明日の食事の心配だってしなくていいです。
戦争の心配だってしなくていいです。



私達が当たり前だと思っているその生活は
世界から見たらとても裕福な生活なのです。


事実はそうなんです。


その事に気付いてください。

“足ることを知れば”人は落ち着きを取り
戻す事ができます。


不安の波が襲ってきたら自分のところで止めてください。



そして自分が出来る事、やれる事をしていきましょう。


対円相場は昨年に引き続き不安定です。
単純にアップトレンドとは行っていません。

まだまだ下落していく可能性は
十分に残しています。


自分達に出来ることは何ですか?



“下落トレンドが確定した段階で売って利益を上げる”

“対円相場が不安対なので、外貨同士のトレードで利益を上げる”

“アップトレンドに相場が変わるのを待って利益を上げる”

“投資の知識、スキルをより強化して利益を上げる”


いくらでもやれる事はあります。



上がり続ける相場がないように、下落し続ける相場もありません。
今がどれだけ苦しい展開であっても、この先10年、20年ずっと
その状態が続くわけではありません。



であれば、10年、20年後を見据えて、
今やれることをやっていきましょう。


その過程が、あなたの人生を自分自身で
コントロールする事に繋がっていきます。


あなたの人生は、他の誰でもないあなた次第です。
この豊かな日本であなたが今、出来ることを精一杯
やっていきましょう。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
忍者ブログ [PR]