忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



今週スタートから大きな上昇相場が始まりましたので、
昨日のメールでは、以下の点について注意をさせて頂きました。



“慌てて飛び乗らずに戦略を持って投資すること”

“資金サイズを大きくしすぎない事”

“短期間で失ってしまった損失を短期間で取り戻そうとしない事”



これは今に限った事でなくいつもいつも大切な事な
のですが、これができていないために資金を失って
しまっている人はとても多いです。



今自分は大きな損失を抱えてしまっているという人は、
どれかに思い当たるふしが必ずあるはずです。



相場が動きだしたのに遅れてしまって、慌てて
飛び乗ってしまっている。



損を取り戻そうと焦って投資してしまう(それも大きく)
これらは投資家が最も捨てなければいけない“誘惑”です。



目の前で相場が大きく動いてしまっているのを見たとき、
それを“自分の利益”または“この利益を取らないといけない!”
と思ってしまうのです。


でもそれは違うんです。



目の前で動いている相場を利益にするのは、その一歩
手前から行動の準備をしていた人のモノであって、乗り
遅れて今、買えていない人のモノではありません。



時に目の前に広がる動きは“自分の利益じゃない”
と自分に言い聞かせないといけない時があります。



そして、次の瞬間に現れるチャンスに備えて下さい。
そしてそのチャンスを手に入れる投資法を作って下さい。


そこで生まれる利益こそはあなたの本当の利益です。


そういう利益を重ねる事で、あなたの利益はゆっくり
となだらかなエスカレーターに登るように増えていきます。



あなたが利益を上げるために日々作り上げてきた
投資スキルを持って、チャンスを利益に変えていき
はじめれば、必ず利益はつみあがります。



相場はアップダウンを相変わらず続けますが、
そのアップダウンに関係なくあなたの資金は
増え続けるようになるんです。



自分が作り上げてきた投資法はあなたを裏切りません。


これは真実です。


もし、今の混乱相場でも、通用する投資法を持っている
(知っている)のに利益が上がっていないとしたら、その
投資法を実施するあなた自身に問題がある場合があります。



メンタル的な部分なのか?

資金サイズが大きすぎて、資金の増減に耐え切れないのか?

相場に飲み込まれてルールどおりの投資ができていないか?



など、投資法ではなく、自分自身の部分です。
そして投資において最も重要なのは、投資法ではなくて、
まさに自分自身です。



自分自身の安定、自分自身のコントロール、自分自身の
行動がブレない状態でなければ、どんな投資法を知って
いたり、実践していたとしても発揮することはできません。


全ての投資法には、必ず“失敗の投資”が入っているからです。



失敗の投資が出てきたときに、自分自身が揺れてしまっていては、
成功の投資が出てきたときに行動していく事はできません。



これから相場はしばらくの間、アップであれ、ダウンであれ、
大きく動きます。


ボラティリティが高い(値動きの変動幅が大きい)
という言い方もしますがしばらくはそういう相場です。



そんな相場の動きの中で、自分の安定なしには利益を
上げる事ができません。



ほとんどの人は上昇相場で買っているのに損をします。
下落相場で売っているのに損をします。


それは自分自身が“恐怖”によって相場の動きに
振り回されるからです。


強い自分自身を持ってください。



“慌てて飛び乗らずに戦略を持って投資すること”

“資金サイズを大きくしすぎない事”

“短期間で失ってしまった損失を短期間で取り戻そうとしない事”


上のの3つを守り、


自分自身のチャンスを作り出し、利益を上げて
いきましょう。そうすれば、目の前にたくさんの
チャンスがある事が見えてきます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





PR
FX投資の必勝法
 



今週は月曜日から一気に急上昇しています。
さらには日本の株式市場でも棒上げ、ニューヨークダウ
相場でも棒上げが起きています。



普通、このように世界中で全ての相場が大きく
上げる事はめったんにありませんが、それが昨日、
今日と連続して起きています。


それだけ今までの相場が、ただのパニック相場、
つまり実態的な動きで10円も20円も下落していいただけ
ではなく“恐怖”によって突き動かされていたという
事が分かります。



これが集団心理が相場に与える影響というよりも
集団心理そのものが相場をつくっている事の1つの
形です。



そんな相場の集団心理を完全に理解していた人は、
日々、じっと待っていました。



そして今、大きな利益を上げられています。
それも小さい資金でです。


乗り遅れた人は、もう遅いのか?



という質問が必ず出てくると思いますが、
答えはもちろんきまっています。



遅い事はないです。


今から飛び乗る事は、少しギャンブル的要素を
含んでしまうため、これまでの暴落で、かなり資金を
失ってしまった人は、特にオススメはできませんが、



チャンスは何度でも必ず来ます。
次のチャンスがいつ来てもいいように準備をして
いる人だけが、次のチャンスを手にする事ができます。


そして、今注意しなければいけない事がもちろんあります。



今までの下落相場で、大きな資金を失ってしまった人は、
この1、2ヶ月の間に失ってしまった資金を、昨日、今日の
この急上昇で取り戻そうとポジションを大きく持ちすぎて
しまう事があります。


それは絶対にしてはいけません。
失った資金よりもゆっくりでかまわないので、
プラスを作ることです。



為替相場で大きく相場が転換している可能性は以前に
比べて確かに高くなっていますが、まだそれでも日足2本
の事です。



陽線の太さ、急激な上昇に、「苦しい時期はもう終わった」
と安心しきって“損切り設定”を怠ってはいけません。



まだまだ少し前までの暴落相場のイメージが相場参加者の
頭の中にはきっちりと残っていますので、少しの下落が
“恐怖”を呼んでまた急落する可能性がない分けでは
ありません。



どんな時にも、反対の可能性を残しておき、その反対の
可能性に相場が動いたとしても、自分の資金は大丈夫!と
言える投資、そのための資金管理、ポジションマネジメント
をして下さい。



利益をもたらせてくれるのは、こういった相場の
展開のおかげと勘違いしている人は多いですが、
実は違います。



利益をもたらせてくれるのは、いつもマネジメントです。
資金管理、ポジションマネジメントをきっちりと行って
いれば、どんな相場でも利益を上げる事ができます。



今、短期間の間に資金を取り戻す事が重要なのではなくて、
1年後に、損を取り戻してきっちりと利益を積み上げている
状態を作る事の方がよっぽど大切です。



自分を見失わず、相場に振り回されず、
きっちりと利益を積み上げていきましょう。


そのために必要なのは、チャンスを待つ事であり、
チャンスを作り出すための投資スキルを身につけて
おくことです。


今の上昇に乗った人も、乗り遅れてしまった!という
人もきっちりと勝てる投資を作り上げてください。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





FX投資の必勝法
 


投資で損をしている人が一度は考えた事がある
のが次の言葉です。


“自分が買いと思った時は売りだ!”



買っても買っても損切りにあったり、損を繰り返していると、
自分が思った方と反対に売買した方がいいんじゃないか?


と思うのはある種、自然な事です。


今みたいな不安定な相場展開ではそう思う人も
多いと思います。



ですが、結論から先に申しますと、自分が思った方の
反対に売買したところで、結果は同じです。



いつ何を買ったか?


というのは確かに重要な事ではありますが、
投資は買ったら終わりの世界ではないからです。


投資はむしろ“買った後の行動”をどうしていくか
の方が大切な世界です。


つまりはマネジメントです。



自分が買いだと思った時に仮に、売りで仕掛けて
利益が上がり始めたとしても、では次はいつその
ポジションを決済するか?


という事を考えなければいけなくなります。



利益が乗り始めたとしても、そのままずっと
利益が上がり始めるわけではありません。



アップトレンドで買えたとしても、いずれ相場は
転換します。その転換のポイントが分からずに、そのうち
調整が終わってまた上昇に転じるだろうと持っていたら、
下落していって損切りにあった・・・

なんて事にもなります。



また下落トレンドの中のちょっとした調整の上昇に
乗っていることに気づかずに買っていては、すぐにまた
下落トレンドになった時に損失になります。


投資は“当て物”ではありません。
だからアップトレンドで買っているのに、損をする人もいれば、
ダウントレンドで売っているのに、損をしてしまう事があるんです。


どう資金をマネジメントしていくか?

どうポジションをマネジメントしていくか?


という事が重要になってくるんです。


どんなポジションを持っても損をしてしまうという場合、
自分が思った反対に投資したとしても必ず損をします。



マネジメント力を身につけて下さい。



損切り、資金管理、ポジションコントロールに、
リスクのとり方、それらのどれが欠けても投資で
利益を増やす事はできません。



どのタイミングで買えばいいか?


それだけで、投資ができると思っていては、
この先ずっと投資で苦しむ事になります。




売買のタイミングや、自分の予想の精度に
頼るのではなく、マネジメント力を身につけて下さい。



今の混乱の相場では、予想は機能しません。
マネジメント力のある人だけが、資金を守り利益を
増やす事ができます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





FX投資の必勝法
 



もしあなたが、デイトレとか売買回数が多い投資ではなく、
少ないトレードで利益を上げていくスタイルをとっているなら、
勝率は5割あればいいです。


少なくともそういう“気持ち”を持って投資する事で
“損切り”になった際に落ち込まなくてすみます。



人が落ち込んでしまうのは、自分が期待している
結果が得られなかったり、思うようにならない時です。


自分の期待した現実 <  実際の現実


という図式の時です。



自分の期待する現実には、ほとんどの場合、
失敗の投資がちゃんと入っていない場合が多いです。



だから損失が出た時に落ち込んでしまいます。

勝率5割でいいと思った瞬間どうなるか?
というと、2回に1回失敗してもOKという事です。



その5割の勝率で出てくる結果を、

“自分が期待する結果”にしてしまえばいいのです。


実際、勝率4割でも3割でも十分利益は上げられます。
勝率4割でも3割でも利益が上がる投資を作れば。




先日メルマガで、


“勝てる投資家はいつも相場に“リスク”を見ています”


と書きました。



だから落ち込まない、想定している損失であり、
リスクが出ただけだからです。


もし、落ち込んだとしても小さいものです。



でも負けている投資家、または損をしている投資家は
いつも相場に“利益”を見ています。



これで“いくら儲かるかも”といった感じです。
だから損が出てしまうと落ち込みます。


視点を変えましょう。

認識を変えましょう。



自分の期待した現実 <  実際の現実

上の図式を、



自分の期待した現実 =  実際の現実



にしていきましょう。



大切なのは、自分の投資が勝率何割で利益になるのか
を知ることであり、完璧主義になって自分を苦しめない事です。


自分を苦しめても、投資で利益があがるわけではありません。



日々の相場の値動きだけではなく、そういう視点に
たって投資を作っていきましょう。


自分の状態さえ安定していれば、いくらでもチャンスを
自分の目の前に作りだすことができます。


PS
投資は“お金”というデリケートなモノを扱うモノなので、
売買テクニックだけでできるモノではありません。

テクニック、メンタルのトータルバランスがとれて初めて
優れた投資家になります。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






忍者ブログ [PR]