忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


ウチはテレビを見ない家庭なので、芸能ニュースには
めっぽう弱いんですけど、なぜか小室哲哉が5億円の
サギ事件で逮捕されたというウワサを入手しました。


(入手した!って、そんなの誰でも、もう知っているよ!
と思うかもしれないですが)



え?本当に?
って思いましたが、どうやら事業の失敗から相当お金に
困っていたみたいです。



あれだけ大成功した人がお金に困ってしまう
なんて小室は、相当金遣いが荒いバカなのか?


どんどんお金が減っていくんだったら、節制でも
何でもしてサギを働く前に気付くだろう普通、
って思うかもしれません。



実際、小室哲哉がバカなのか、どんなお金の使い方を
していたのかまでは分かりませんが、大きな事業に失敗して
70億円の損失を出しという事は分かっています。



恐らくその70億の損失がきっかけで転げ落ちて
しまったんじゃないかと思うんですが、こういう事は
小室哲哉に限らず、実際良くある話です。

投資家に限っては日常起きています。



金額には個人差がありますが、とにかく自分にとって
コントロールのきかない損失を出してしまった後には、

“すぐにそのお金を取り戻そう”と焦ってしまい、
短絡的な行動に出やすくなってしまうんです。



普段は1万通貨ずつの売買をしているのに、
大きな損失を抱えてしまった後には、2万通貨、
3万通貨と増やして“早く”お金を取り戻そうと
あせってしまう行為がそれです。



そして、結果として二重に損失を被ることに
なってしまうのです。


そして歯車が狂ったまま資金をすべて失ってしまう
という結果になるんです。



小室哲哉もさすがに、お金がどんどん失われてしまう中、
生活水準をまったく下げずに、豪遊し続けていたとは
考えにくいです。



仮にも音楽界で最も大成功した人と言われるくらいの
才能、行動力、色んなモノを持ち合わせていた人です。
バカなはずはありません。


ただコントロールできる範囲を越えた損失を出し、
歯車の調整ができずに、ズルズルと損失を重ねて
しまったのだと思います。



お金は量ではありません。
お金は質でありコントロールできるかどうかです。


コントロールを失えば、どれだけの大金で
あっても、あっという間になくなってしまいます。
(宝くじ当選者のその後、破産する人がいるのは
そのせいです)


投資の世界ではコントロールを失えば、どれだけの
大金があっても、全てなくなってしまいます。



1億あっても1億全部なくしてしまうでしょう。

10億あっても10億全てなくしてしまうでしょう。

100億あっても100億すべてなくしてしまうでしょう。



逆にしっかりと資金管理、コントロールしていけば、
全てなくなることは99.9%ありません。
(業者が潰れたとかではなく、売買によっては)



必ず自分のコントロールの効く範囲の売買をしましょう。
コントロールの効く範囲は人によって変わります。


ですからおのずと自分だけのルールができる
のが投資の世界です。


自分のルールを作って、相場の中で実践していく
のが投資の世界です。


今回の暴落で、コントロールを失って資金のすべてを
失ってしまった人が日本中に溢れました。



そろそろ戻るはずだ!

自分は絶対に失敗しない!

自分の資金がまさか全てなくなるなんて事は考えられない!


そう思っていた人達のお金をすべて飲み込んでしまいました。



投資はコントロールです。
お金もコントロールです。


コントロールを失えば、いくらお金があってもそれは
何の保証もありません。


しっかりとコントロールする方法を身に付け、
お金を守りながら、増やしていきましょう。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
FX投資の必勝法
 


下記は11月4日にFX業者のFXCMジャパンの
メルマガに書いていた内容を一部抜粋したものです。


======FXCMジャパン メルマガより 11月4日===============

前回(9月分)予想(10.5万人減)を大きく越える15.9万人の減少を
記録した非農業部門雇用者数(NFP)は、今回、さらに状況が悪化し
18.3万人の減少という見通しが市場の中心となっている。
前回6.1%を記録した失業率も、6.3%まで悪化する見通しである。

======FXCMジャパン メルマガより 11月4日===============


世界金融不安や、株安による実態経済での影響は米国では
さすがに大きいみたいで、今も拡大していっていることを
指した見通しのようです。


非農業部門雇用者数というのは、その名の通り、農業に
従事していない人の雇用者数のことで、景気の良し悪しを
判断する1つのファンダメンタル材料として見ている投資家
の方は多いです。



昨日、アベレージ・トゥルーレンジについて少しお話
しましたが、今はボラティリティが高くリスキーな相場が
続いているという状況が続いています。


このニュースの見通しが正しければまだしばらくの間は、
相場が上にも下にも振られるアベレージ・トゥルーレンジの
高い相場展開が続く可能性があります。



私は指標の発表などは、ほとんどと言って
いいほど見ません。


相場に大きな動きがあった時だけ、何か指標の
発表とか相場が動くニュースがあったのかな?


と後になって調べる程度です。



指標発表からトレンドががらっと変わることも実際に
ありますが、それらは相場分析、テクニカル分析を中心
としたトレード手法を組み立てているので、それらの
要員によって、損失が出たとしてもそれは誤差であり、
許容範囲にしているからです。


指標発表やニュース、テクニカル分析、相場分析など全部
分からないと不安でトレードができないと言う人がいますが、
そんな事はありません。


経済発表を見なくても利益を上げている人はいますし、
チャート画面を見なくても、利益を上げている人もいます。

週足チャートを見て利益を上げている人もいれば、
週足チャートを見ないで利益を上げている人もいます。


なぜでしょう?



その人達は投資の才能があって自分にはないから?


それは違います。
それを言ってしまうことは自分で自分の道を閉ざして
しまう事になるだけで、何の意味もなくなってしまいます。



利益を上げている人は皆、分かることと分からない
事と明確にして、分かることでトレード手法を
作り上げているからです。



分からない指標や発表を無理に取り入れて、
なんとか分かろうと苦しんでも、自分のトレード
ルールに組み込む事ができなければ使えません。


指標発表によって相場が上昇または下落するタイミングで
し掛けるという売買ルールを持っている人は指標発表で
利益を上げる事ができます。



私の場合、指標発表に合わせてトレードをしていない
ので、指標発表はほとんど見ませんし、見たからと
言って、それで判断を変えることもありません。


自分が作っている投資手法による判断でしか、
買いまたは売りポジションを持つことはありません。


何が必要で、何が必要でないかは自分で選択する
事ができます。ぜひ自分で選択して、投資手法をつくり
上げて下さい。




松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





FX投資の必勝法
 


相場はいつ頃安定してきた、落ち着いてきた
という判断をすることができるのでしょうか?



まだまだ今は下落相場の中のちょっとした戻しの
時間に過ぎない可能性も秘めているだけに、相場が
安定してきた事をいち早く知りたい

そういう思いは誰もが持っています。



そういう部分を補完する上ですこし役に立つ指標が
あります。それはアベレージ・トゥルーレンジという
指標です。


前に一度だけメルマガでも紹介した事があるんですが、
アベレージ・トゥルーレンジとは、相場が一定期間の
間にどの程度動いたか、値幅の大きさ(ボラティリティ)
を表す指標です。



つまり暴落などのパニック相場の時には、アベレージ・
トゥルーレンジの値はどんどん高くなりますが、安定した
相場になってくると下がってきます。



だから先月までの暴落パニック相場から今、
どれほど落ち着きを見せてきているのかを
見ることができます。


この数字を見ると、暴落の後の急浮上が先週は
おきていましたので、ほとんどの通貨がまだ
高い数値を表したままです。



まだまだ市場参加者の興奮、不安は収まって
いないんじゃないかという事が分かってきます。


でもその一方で、オージー/円やカナダ/円などの
いくつかの通貨ペアでは、少しアベレージ・トゥルー
レンジの数値が下がり初めてきています。



またすぐに数値をグンと戻す可能性がない事も
ないですが、1つの材料として、暴落パニック相場中には
なかった動きが出始めていることを確認する事が出来ます。



暴落であれ、暴騰であれ、1日の値幅(ボラティリティ)
の高い期間はリスクが高いのも事実です。



上昇トレンドを買って行きたいけど、リスクの高く
自分にとってコントロールできる範囲を超えてしまっている
という人は、アベレージ・トゥルーレンジを見て、数値が
安定し始めるまで待つのも1つの手です。


先日もお話しましたが、捨てる投資があるから、
行動する時の投資が光始めます。



先日、許可を頂いてレポート会員さんの野澤さんの
トレード履歴を公開させて頂きましたが、かなり
トレード回数が少なかった事が分かって頂けたと思います。


実際アップトレンド、ダウントレンドは相場上には
たくさんあります。野澤さんが利益に変えてきたトレンド
は全体の一部です。


それでも10ヶ月で100%以上の利益を上げて
いらっしゃいます。



ご自身で利益にできる、コントロールできる
そう思えるときだけトレードしてきたことでの
結果がそこにあります。



恐らくこれからすべての通貨でアベレージ・
トゥルーレンジの数値が下がってきます。


どの程度さがった時が自分にとってコントロールの
聞く範囲なのか?理解していきましょう。

自分を知ることは投資で利益を上げる最も近道になります。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






FX投資の必勝法
 


今日は文化の日でお休みですね。
朝からみっちり投資三昧ですね~(笑)


っていうのは冗談で、投資にはあまりエネルギーを
掛けすぎずに、ぜひ家族や友人との時間を大切にして下さい。



多くの方が投資によって得たい目標に
自由な時間を持てるようになって、


“友達や家族との時間を大切にしたい!”


そのようにおっしゃられますが、いざ投資を始めると
家族との時間を削ってまで投資をやろうとしてしまったり
するものです。


バランスを大切にして下さい。



もちろん時には、期間限定で家族との時間を削って
でも投資に集中する時期があってもいいと思います。


投資力を身につけるまでの期間ですね。



自分の売買履歴を検証するのに時間を使ってみたり。

自分のルール作りをして、過去の相場で検証してみたり。


どこかが発行している12時間もの長時間の投資力実践
DVDを見るのに時間を使ってみたり・・・?
(さりげにDVDを見ることを奨励。笑)


冗談は置いておいて、時には、そういう学びのために
まとまった休みの時間を持つ事も投資力向上のためには
重要です。



ですが、その根底にある一番大切な時間は、
家族、友人といった大切な方との時間なんです。


そのための投資であり、そのための学びの時間です。
(もちろんそれ以外にもたくさんの理由や目標が
あると思います)



そこだけは忘れないで下さい。
本当に大切な事です。



その大切な事を忘れてしまっていると、投資が上手く
行かないことが原因でイライラして家族、友人に当り
散らすなんて事もあったりするんです。

(事実、私もそういう時期も経験してきました。今では
悪い事したな~と反省していますが。)



家族、友人、自分の夢のために始めた投資なのに、
それで家族に当たってしまっていては本末転倒ですね。




せっかくの休日に家族との時間を犠牲にするのであれば、
将来の家族のためだという事を話し、納得してもらい応援
してもらいましょう。



そして実際に投資の成功を実現して、大切な人と
の時間をもっともっと大切にしていきましょう。


それは必ず実現できます。


相場がたとえ荒れていても、あなたの心に芯が
ある限り、投資で利益を上げていく事はできます。




松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。





忍者ブログ [PR]