忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

昨日の円相場の動画解説(江崎さんからの配信分)
のコメントに2番天井で売っていったら、痛い目
見るかもしれませんね。

というコメントを下さった方がいます。



そのコメントをみて、投資を知っている方だな~


という印象を持ったりもしました。



2番天井というのは、


最高値(天井)を付けた後に、もう1度天井を
更新していくと見せかけて、更新できなかった場合、
トレンドが転換する可能性がある事から、2番天井
なんて言い方をします。



先月の中頃から終わりにかけて天井を形成して、
2番天井をつけた円相場の通貨ペアは多いですが、

2番天井確認!と言ってしめしめと売っていけば
大きな損失を出してしまう可能性もありますね。


というコメントでした。



柔軟な考え方を持つようになると、このように
色んな可能性を見て、判断する事ができます。


“いや!2番天井だから、下がるはず!”


とかたくなに思ってしまうと、いつの間にか、



“見たいように相場を見ている”


という状況になってしまうんです。
結果として思惑が外れれば大きく損してしまいます。



もちろん今から下落トレンドが始まれば、
2番天井が正解だった事になります。



つまりコメントを下さった方のシナリオ通り
相場が動いていく事になるのです。



その可能性も十分あります。
だからこそ、今は集中して値動きを
見守るしかないのです。



必ずこっちに動くと決め付けずに、
自分のシナリオと反対に動けば小さく
“損きり”すればいいのです。



どこでそれを判断すればいいのか?
どのポイントだと思いますか?



最高値を更新して、さらに“最高値”を
作った時です。



最高値を更新してしまうと、2番天井だと思って
いたところが、実は2番天井ではなかった


となってしまうからです。




大事な事は、自分のシナリオの意味を知ること
そして、自分のシナリオが否定されるポイントを
知ること。


そして柔軟に“対応”する事です。



今の円相場は、大きな利益を取るか、
それとも損をしてしまうかの“分かれ道”です。



自分のシナリオの意味を知って、柔軟に
相場に対応できる人は利益を取ります。



シナリオの意味を理解せずに、相場に
対応が遅れてしまう人は損失になってしまいます。



そういう事が判断できる力が投資力、
投資スキルです。



一度手に入れてしまえば、ずっと使える
一生モノの“財産”です。


今の円相場でたまたま予想が当たって、
短期的に利益を上げる事にはあまり意味は
ありません。


いつも適切な判断と対応力を持って、
どんな相場が展開されても一定の損失を
出しながら、利益を積み重ねる事ができる
ようになって、本物です。



ぜひ、本物の投資スキルを身につけてください。


松下誠



PS
相場にはチャンスはいくらでも現れます。
いつもチャンスを手にする人は決まって、
投資スキルの高い人です。
http://123direct.info/tracking/cr/HC4AWas1/32276/1299371


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


http://www.123profit.jp/MNL.php




PR
忍者ブログ [PR]