忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 



今回の下落もそこそこ大きく下落しましたね。


ユーロ、オーストラリアドル、ポンドで
それぞれ10円前後の下落をしています。


今時点で3月からの各通貨の上昇に対して、
50%前後の調整下落を見せています。


そして、今も続くのかどうか?
という状況です。



前回の長期休暇である、ゴールデンウィークの
時には、ポジションを保有しておいて、そのまま
旅行に行ったりという事もお話していましたが、
今のような急落相場で、それはさすがにやらない
方がいいですね。


急落には、急浮上という可能性が常にはらんで
いるからです。


多くの投資家は毎日、


“今日は下落するかな?”

“明日は上昇するかな?”



と悩んでいますが、



今の時点で相場を振り返っていきますと、
やはり相場は“きれい”だという事ですね。


大きな“トレンド”というのははっきりと出ています。


今年の3月までは、大きく強い下落トレンドが
出ていましたが、3月で反転して上昇トレンドです。
7月終わりまで、約4ヶ月間上昇しました。


そして今は、また強い下落トレンドです。
そろそろ転換の時期なのか?


それとも、まだまだ下落トレンドは続くのか?


多くの人が悩む状況です。



“上がった波が下がっていく”


“数ヶ月上昇した波が相応の調整下落をしていく”


“何年も上昇を続けて、ずっと上がっていくかに見えても、
 やはり下落していく”



悩ましい相場のように思えても、相場はいつも
同じ事を繰り返していきます。



何度も何度も書いてきましたが、何度言っても
足らない言葉が、


“相場はいつも同じ動きを繰り返している”


そして具体的には、


“上昇した波は必ず相応の下落調整をする”


という事です。



私たち投資家は、相場が見せる法則性、つまり
集団心理が形になったモノの中でしか利益を上げる
事はできません。



波の性質、法則性、集団心理を理解して、その上で
細かな売買ルールを作り上げていかないといけません。



今回のような急落相場を活用すれば、短期間で
大きな利益を上げる事ができます。



そういう状況を利益に変えたいというのであれば、
今の下落の中で“売っていく”売買ルールを作れば
いいのです。



急落は心臓に悪いからというのであれば、
緩やかな上昇相場の時だけ買っていき、急落
相場はお休みする


という“売買ルール”を作ればいいです。



自分のお金を使って、お金を増やすので、
急落相場は売れば儲かりますよと言われたとしても、
“精神的に安定感を失う”という事であれば無理に
売買する必要はありません。



自分なりの売買ルールを作ればいいのです。



「今回の下落を利益に変えられなかった。」

「今回の下落でまた大きく損失を抱えてしまった。」

「今回の下落で資金の半分を失ってしまった。」



そういう人に言える言葉は、


“次また同じことが起きますから、その時に
しっかりと利益を上げていきましょう”


“相場はいつも同じ形を繰り返していますから”


という事です。


次にチャンスが来た時に、しっかりと
利益に変えられる人は投資スキルを身につけた人です。



1、損きりのルール化

2、資金マネジメントのルール化、

3、トレンドの乗り方、

4、相場の周期の見方、活用の仕方

5、“買い”から“売り”までの売買のルール化



少なくとも上の5つは必要になります。
次のチャンスに今から準備して、上のスキルを
身につけたい方は下記からFX実践プログラムに
参加して下さい。

来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを手に入れてください。




松下誠


PS
チャンスはいつ来るか分かりません。
でも“準備”が出来ている人はいつチャンスが
来ても、利益に変える事ができます。

そして何回でも同じ結果を出す事が
できます。

ぜひ今からできる“準備”をしていきましょう。


来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを手に入れてください。



松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


PR
忍者ブログ [PR]