忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

3連休も終わって、ネジの巻きなおしを
していかないといけないですねー。


相場はいつも動いています。
状況の判断ポイントがくれば、適切な行動を
とっていきましょう。


私たちはいつもそうやって利益を上げていきます。


先日、私のブログに頂いたコメントを読んでいたの
ですが、下記に説明しているような深刻な状況の
方から感想がありました。


同じ様に過酷な状況の中でFX投資をしている方も
おそらくたくさんいらっしゃると思いますので、
お話させてもらう事にしました。



その方は、コツコツ貯めてきた650万円という
資金を現在150万円まで損をして減らして
しまったそうです。


しかも現在失業もされていて、650万円の資金が
そのまま0になるのではないか、と不安になり夜も
寝られないという状況のようです。



とてもとても大変な思いをされているのは、私も
投資を始めた約2年の間に1500万円を失った
経験をしているので、容易に想像できます。


ただ下記のコメントは、正直あまり
適切な考え方ではありません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかし、焦っても仕方ない、ゆっくりでいいから
着実に増やすしかない、少なくとも始めたときの
資金まで取り戻したいという思いがあります。

ここまで減らした資金を増やすことができるのは
FXしかないとの思いもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


途中までは問題ありません。
実際焦っても仕方がないので、ゆっくり着実に
利益を上げていく投資法を作り上げるしかありません。



ただ、“ここまで減らした資金を増やす事が
できるのがFXしかない”


というのは、今のところ間違えています。


今ある事実はFXによって400万円を失って
しまったという事です。
FXで増えたという事実ではありません。


その事実をしっかりと見つめた上での決断で
なければいけません。



投資を教えている身でありながら、こんな事を
言うのもおかしいかも知れませんがまずはFX
ではなく、就職して収入と安定した精神状態を
得た方がいいです。



言い方は悪いですが、今されているご判断は、
パチンコで昨日負けた人が、今日こそは取り
戻す!といっていたり、


パチンコですでに、いくら負けているから
それを取り戻すまでは辞められないと毎日繰り
返しパチンコに行っている状況にとても似ています。



FX投資で資金を取り戻す事ができないと
言っているわけではありません。



でもそのためには、すでに、検証によって一定
以上の裏づけがあった投資手法を確立されている
事が条件になります。



150万円の資金で年利100%の投資が
出来たとしても、資金が300万円になるだけです。


1年の生活費に150万円かかれば、
150万円の資金が増える事はありません。
(税金がかかるので、実際はマイナスです。)


そうすれば、永久に今の状態から脱出する
事ができません。



そうなると、年利300%とか、年利1000%
とかそんな手法が必要になってきます。



そしてネット上を探せば、そんな事が書かれている
WEBサイトはたくさんあります。



でも、実際は、今まで、そんな情報を購入された
声をたくさん聞きましたが、300%とか1000%
には到底なっていません。


それらは決して安いノウハウではありません。
5万~10万円といった高額なモノです。



同じ様な事をたまに聞くので、このメルマガを
読んでいる人で同じ経験をされている方もいると
思いますが、投資で儲けるための土台をまずは
築いてください。



私も1500万円の資金を失ったときには、
かなり切羽詰った状況でしたが、幸い仕事は
していましたので、生活の基盤はありました。


絶対にこれ以下にはできないというラインを
切ってはいけないのです。


投資でも“損きり”という考え方が一番大事だと
私は常に言い続けています。



それは何も“チャート上の話”に限ってでは
ありません。生活面においてもです。


投資に当てている資金は、この資金を全部使って
しまったら、後がないという状況にはしてはいけません。



150万円を失ったら、もう次の手がないという
状態はFXで利益を上げるためには、とても悪い精神
状態です。



精神状態は投資の利益、パフォーマンスにとても
影響があります。



感情をはさまない“システムトレード”であれば、
精神状態がどうかなんて関係ないと思っていると
すれば、大間違いです。



大きくドローダウンしたときに、そのシステムを
継続するのか、そのシステムを捨てるのか?


その正常な判断が出来なくなります。




まずは仕事を手にしてください。そして
安定した精神状態を作り上げてください。


そしてゆっくりでも確実に勝てる投資法を
身につけて、日々の投資で少しずつ取り戻して
いきましょう。



松下誠


PS
安定した精神状態になれば、下記から松下誠の
FX実践プログラムで投資力を身につけて下さい。

松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)



PR
忍者ブログ [PR]