忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。


サイクルトレード法はココから手に入れることができます。




常日ごろから


“相場ではありえないと思っていたことが現実に起こる”


という事はお話しますが、まさに今のポンド/円の価格、
相場の形はそれらを私達の目の前で起きた最たるモノだ
と思います。



多くの人には、ドルが100円を切った!とか、
90円を切った!といった事の方がニュースでも
報道されるため大変な事だと思ってしまって
いますが、


実際ポンドはドルの比ではありません。



2007年のサブプライム以前には250円の値段を
つけていたのに対して、半分以下の118円50銭まで
下落してしまいました。



約1年半前に比べて半額でイギリス旅行に
いけるようになったという事です。



米ドルは124円から89円までの下落なので、
下落率で言えば30%程度です。


それはそれで凄いことですが、ポンドが
いかに行き過ぎていた相場だったかが今の
値段を見れば分かります。



本当に相場の世界というのは次の瞬間に何が起こるのか
分からない世界ですので、そろそろ止まるだろうといった
予想とかなんてまるで意味はありません。



私達が利益を上げようとしている投資の世界
というのはそういう世界だという事ですので、この事実は
やはりしっかりと頭の中に置いておかなければいけません。



そしてその事に対して“恐怖”するのではなく
コントロールする術を身につけて、コントロール
できる範囲で投資を組み立てて行かなければいけません。




相場全体がたとえ自分の想像を超えることが起きた、
または起きる世界だとしても、それらは自分が利益を
上げるための範囲でコントロールすることは出来るんです。


これもまた投資の世界の真実の1つです。



もちろん全てをコントロールすることなんて
誰もできませんし、しようとしてもムダです。


利益を上げるために必要な範囲だけコントロール
できるようになっていればいいのです。



たまに、次どうなるか?その全てが分かっていないと
投資が出来ないという人はいますが、全てを把握する
事は絶対に出来ません。



だから自分が相場の動きがまったく分からない時や、
値動きが早すぎるといった印象を持つときには“手を
出さない”という選択で損失を回避することが出来ます。


これもコントロールの1つです。



コントロールできる値動き、または自分が利益に出来る
サインが相場に出た時だけ投資をすればいいのです。



投資で利益を上げるために、


投資の用語を全て理解する必要はありません。

投資のテクニカル指標を全部使いこなせる必要もありません。

相場の値動きの全てを理解する必要もありません。



自分が利益を上げるために必要な範囲で、相場を知り
自分の投資を知り、利益を作っていけばいいのです。



恐怖で感情が覆われるとほかの可能性は閉ざされて
しまいます。相場がたとえ、次の瞬間ありえない事が
起こる世界だったとしても、ただ恐怖するのではなく、
自分の利益を上げられるポイントに集中して出来る
ことをやっていきましょう。

PR
忍者ブログ [PR]