忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


今の相場状況の中で、まだまだ下落していくと思って
いる(恐怖している)人は必ず認識しておかなければ
いけない事があります。



それは

“ハシゴはいつか外される”


という事実です。



これは投資の世界にある唯一の事実と明確に言っても
問題ないと思うのですが、まだまだ下落し続けると思って
売り続けているとしたら、2007年の夏と同じ結果が起きて
しまう可能性もあるという事です。


誰もが、キャリートレードが安全だ(円を売って外貨を買って
ずっと持ち続ける)、スワップ金利があるから円安方向に上昇し
続けると思っている時に、伝説の冒険投資家ジムロジャースは
逆の事を考えていました。


“キャリートレードが流行っているからこそ、
       円高方向にチャンスがありそうだな?”


というようにです。



そして事実2007年夏に円高神話は崩壊しました。



2007年の夏を境に円安神話が完全に崩壊して、
去年の大暴落、世界的パニックも乗っかって強烈な
円高相場が展開される事になりました。



ずっと円安方向に向かって上昇し続けると
思っていた人にとっては、まさにハシゴを外される
展開になってしまったんです。



でもそれは、ジムロジャースに言わせれば、
“キャリートレードがあったからこそ”そのように
予測を立てることが出来たんです。



今はたくさんのアナリストが口々に言います。


“世界大恐慌はまだまだ始まったばかりだ”

“ニューヨークダウの株価はまだまだ下がる”

“日経平均もそれに合わせてもっともっと下がる”



確かに今の展開を見ている限りその通りかもしれません。
それでもいつか終わりは来ます。



終わりが来れば、また相場は回復して上昇を開始します。
いつも相場はそれを繰り返しています。



そんな中でほとんどの個人投資家が反応するのは
いつも最後です。



世界金融不安だから円高になるから“売り”が儲かる
と思って“外貨売り円買い”を金融不安の最後の最後に
やってしまうんです。


そして上昇を開始しはじめた時に多くの投資家は
損をしてしまうんです。




野川徹さんも、20年の投資経験の中で
たくさんの個人投資家を見て来た中で言われた事は、



“個人投資家はいつも最後に買って最後に売る”


という表現をされていました。
いつもその展開が起きてしまうんです。




だから必ず認識しておいて下さい。


ハシゴはいつか“必ず”外される

という事を。



皮肉にも、個人投資家の大多数がFXは今は売りだ!
と思った時にこそ上昇を開始してしまいやすいです。



そしてそのハシゴが外されるときは、虎視眈々と
狙っている一部の投資家にとっては最大のチャンスに
なっています。


あなたのチャンスはあなただけのチャンスです。
2009年相場ではぜひ自分の力で作ってください。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




来週の行動を詳しく知りたい方は週末のFXウィークリーレポートを入手してください。





サイクルトレード法はココから手に入れることができます。






PR
忍者ブログ [PR]