忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


最近また、アップダウンの激しい展開が
続いていますね~。


アップダウンに振り回されて自分の投資を
見失っていないですか?



実は今の相場もアップダウンこそ激しですが、
しっかりと相場のポイント、それから“トレンド”
をつかんでいる人にしたら、とてもきれいな展開
をしているといえます。



毎日のアップダウンに振り回されるのではなく、
大事な“点”をしっかり押さえて自分のペースで
ゆったり投資をして下さい。



投資をしていると時に、損失、損失が続いて、
気分的にとてもしんどい思いをする時があります。



ブランクという時期ですね。
そんな経験をした事が、おそらくあると思います。



今がそうだ、という人もいるでしょう。



そんな時にも、トレンドに乗り遅れて、利益を取り
損ねてしまったらもったいない、、、と投資を止めては
いけないと思っているかもしれません。



でも調子が悪いときは一旦トレードをやめて
みてください。かえって逆効果になる事が多いです。


自分の心の状態が悪く、つらい投資をしていても
トレンドに乗って大きく利益を上げる事はできない
ですし、上げたとしても、また小さいミスで失って
しまう可能性が高いです。



投資を一旦止めて、何故上手くいか
ないのかについて落ち着いて考えたり、分析
したりして下さい。


「投資を辞めると収入が途絶えてしまうから、手を止める
分けにはいかない」


という人もいますが、そういう人は、投資は時間を
費やせば収入が増える事が約束された世界ではない事を
知らなければいけません。

実際8割以上の人が損をしている世界なのです。



たとえ収入が一時的にとまるとしても、状態が悪いときは
手を止めて、過去読んだ投資の本を読み直したり、DVDを
復習したりした方がいいのです。




過去に自分が読んだことのある本やDVDを再び
読んだり、見ても、書いている事や話されて
いる事は分かっているから意味ないとは思わない事です。



もちろん同じ本やDVDであれば書いている事、
言っていることは同じです。



でも、受け手であるあなたの状態が変われば、入って
来る情報がまったく変わってくるのです。



また覚えていたけど、忘れている事もたくさんあります。

人は始めて目にする情報の場合、48時間以内に半分
以上を忘れてしまい、残りのほとんどの情報も曖昧な
記憶に変わってしまうそうです。



再度同じ本やDVDなどの教材で知識を再インプットする
事で投資が生まれ変わる事はよくあることです。



自分がその時に詰まっている“理由”が過去に
読んだ事のある本から浮かび上がってくる事が
あるんです。



また自分がどこで、より多く失敗してしまっているか?


相場がどういう形の時に、相場に操られてエントリー
させられてしまっているか?


そんな過去の自分の投資を少し分析する時間を
持つだけで投資が変わってきます。


そして一番大事な感情面でも大きな違いが出てきます。



このメルマガで何度も紹介しているモルツ博士は生前

一日の間に自分がすることすべてを自分のセルフイメージ
の改善のためにささげていたそうです。



悪い精神状態で投資を続けていると、
セルフイメージは悪くなっていきます。



「自分にはやっぱり投資はできないんじゃないか・・・。」

「また損をしたらどうしよう・・・。」

「自分は本当に投資で儲けられるだろうか・・・。」


そんな状態では自己実現なんてとてもできません。でも、


「自分は今のブランクを必ず乗り越える事ができる」

「損も出すが、それ以上に大きく利益を上げる事ができる」

「投資で利益を上げられないはずがない、必ず儲けることができる


という感情に変わってくれば自然に
儲けられるようになるのです。


そしてそれには当然裏打ちされた、
投資スキルが必要になってきます。



「儲けられない気がしない」


と心から思える絶対の自信を持てば、必ず儲け続けます。
そして実際に儲かります。



あせらずに、今やるべきことをしましょう。
あなたの明日(未来)の投資の利益は、あなたの
今日の行動に掛かっています。



松下誠



PS
自分の投資ではにっちもさっちもいかん!
という人は松下投資プログラムに参加して
みんなでワイワイ儲けていきましょう。

松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)


PR
忍者ブログ [PR]