忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


いつも投資をしていないと、
チャンスを逃してしまいそうで、落ち着きません。

と言われることがとても多いです。



後から相場を見て、大きなトレンドを見逃した
時には、“また見逃した・・・”と、とても落ち込んで
しまうというのです。



とても気持ちは分かります。


お金を増やしたいのに、お金が増えない・・


時間ばかりが過ぎてしまう・・


そして、損失も多い・・・



でもそんな方にあえて言えるとすれば、
認識を変える必要があるという事です。



あなたが思っている、それは
チャンスではない!


という事です。



大きく稼ぐポイントを見逃して、チャンスを
逃してしまった・・・と思っているようですが、
それはチャンスでもなんでもなく、ただの相場の
動きです。



相場は常にアップダウンを繰り返します。



アップばかりでもないし、ダウンばかり
でもありません。


アップがずっと続いていれば、ダウンも
必ず来ます。


ダウンが続けば、そのうちアップに変わります。




つまり、チャンスだと思っているその相場は、
ただの相場のアップダウンに過ぎないのです。



チャンスというのは、その相場のアップダウンの
中で、自分が取れる“動き”を見出せている事です。



自分の投資スキルで利益にする事ができる
流れがそこにあるかどうかです。



なければ、それはチャンスではありません。




少し前に、私もすべてのトレンドは取れていない
という事についてお話した事がありますが、そう
意味です。



私の投資スキルでは相場に現れるすべての
トレンドは利益にする事ができないのです。


つまりすべてのトレンドは私にとっては
チャンスではないのです。




もちろんすべてのトレンドを利益に変えることが
出来る人は世界中に誰一人としていません。



誰一人としていないのです。



どんな天才でも必ず見逃す事があります。


突発的に発生するトレンドや、想定以下の
トレンドなどなど相場は、いつも思うとおり
には動きません。




動きに“法則性”があるというのは、
10回この形が出れば、7~8回は上昇する
という事です。



つまり逆を言えば2回~3回は必ず法則から
外れるという事です。



トレンドを利益にする事ができない・・・
利益にする事ができずに、後から後悔するとか、
落ち込むというのは、自分にとってはチャンスでは
なかった。



自分の投資スキルでは、まだチャンスでは
なかったという認識に変えればいいのです。



落ち込む必要はありません。
そして、このトレンドを取るためには、どんな
投資スキルが必要なんだろう?


自分の投資には何が足らないんだろう?



という質問を自分に投げかけてください。



必ず答えは出てきます。


その質問を自分に投げかけなければ、
自分の投資の成長はありません。



チャンスを見逃した・・と落ち込まずに、
自分に足らないモノを見つけましょう。



松下誠


PS
サイクル理論を知って、相場の周期性
を理解し始めると、相場にはチャンスだらけ
だという事が見え始めます。


松下誠のFXレポート(無料DVDプレゼント)




PR
忍者ブログ [PR]