忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[16] [15] [14] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

昨日はユーロ、ポンドなどのヨーロッパ通貨が 急激な上昇しました。動きの小さかった今週の中では 比較的大きな動きです。2008年も米国が弱く、 ヨーロッパ圏が強いという流れでスタートして いくのか注目していきます。 おはようございます 松下です。 投資で利益を上げる上で昨日、私の教え子であり、 サポートの江崎から“自信”の無い状態から、 一気に利益を上げようとするよりもまずは自信を 取り戻す事から始める事の大切さをお伝えしました。 クリスマスイブのメルマガでは私の1500万円を無くした 頃の話で いかにして利益を上げる投資家になって いったのか についてお話しました。 日々、どういったことをメルマガでお伝えしていくかは 定期的に江崎と相談しながら書いているのですが、投資で 利益を上げるために必要な事だと思うのでこれらの話を お伝えしました。 利益を上げる投資家になっていくためには、 “道”があるからです。 明日から突然、利益を上げる投資家になるのではなく、 道をたどる人だけ、流れを自分に引き込んで、流れ に乗っていく人だけが利益を積み上げることが できます。 そしてその“道”をたどっていくために、 “ミリオネア・マインド”というマインドを明確で 力強いものにしておく必要があります。 これは、私が投資で利益を上げるために、たくさんの 事を学んでいる時に知ったことです。 そして何度かメルマガでも紹介しているドクターモルツの 無料レポートにも載っているくらい、投資に限らず、収入を アップさせる上で最も効果的で重要なマインドの持ち方です。 ミリオネアマインドとは、豊かになれるというマインドを 持つ事で、本当に豊かになっていき、自分は豊かに なれないというマインドを持っている(染み付いている) 人は豊かになれないという事です。 今現在どれだけお金を持っているかという事は、この ミリオネア・マインドではまったく関係ありません。 自分が年収3000万円だ!というマインドを持って いる人はたとえ現在600万円の収入でも、3000万円に 向かって脳が動き続けて3000万円になるための答え を見つけてくるんです。 そういうマインドで投資をしていると、3000万円に 必要なテクニックや、知識、マネジメント法などを 学び自分のものにしていく事ができます。 もし、自分の中のどこかに 『どうせ、私は稼げない』 『私は稼いでも、ほんの少ししか稼げない』 『ほんの少し稼げたらそれでいい』 といったようなマインドを持っていると、 その通り稼げない現実になります。 自分は月収500万円が限界とどこかで 思っていたら、たとえそれ以上なんらかの理由で 1000万円が入ったとしても、なんらかの理由で 500万円に戻ってきてしまいます。 あなたがどういうメンタルを持って投資をしている のか、どういうスタンスで投資をしているのか、 何を望んで投資をしているのか、どういう利益を とっていきたいのか? そういう事は実は自分で思っている以上に重要です。 ほとんどの人は、投資はテクニックだけで 利益が上がると思っています。 そして投資を教えているほとんどの講師も、 テクニックの話ばかりします。 メンタル的な事をどこまでも掘り下げて しっかりと伝えている人は多くはいません。 過去の相場を分析していると、確かに複数の テクニカル指標を組み合わせて相場を判断したら 面白いくらい明確に“買い”のサインが出ていたり、 “売り”のサインが出ている事を確認する事が できます。 サブプライム暴落は実は面白いくらい明確にサインが 出ていました。米国でそんな問題が起きていた事 を知らなくても利益を上げるサインが出ていました。 そういうのを見てしまうと、もっと勝率を上げる テクニックが欲しい、技術を教えて欲しいと思って しまいます。 でも実際、現実のリアルの相場では、感情が入り、 テクニックだけでは、判断できない事がたくさん出て きます。 メンタルなくしては、利益を積み重ねる事はできない んです。 もし自分の年収は400万円が妥当だとか、投資でちょっと プラスになればそれで十分とか、投資で勝てる気がしない というマインドを持っているとしたら、 2008年の投資を作り上げていく前に、ぜひ自分 のミリオネアマインドを修正してください。 これはすぐには効果は出ません。 マインドを変えたからと言って、次の日から 急に利益がつみあがるものでもありません。 それでも大切です。 1年後、2年後にはテクニック以上に効果がある事が 実感できます。 マインドが貧困な人が豊かになる事はありえない からです。 松下誠の投資DVDの最初の4本はテクニック以上に 大切なメンタル、マネジメントの部分を何度も何度も 伝えています。 新しいミリオネア・マインドで相場に臨むことで、相場の 見え方、捕らえ方が変わってきます。 http://www.123profit.jp/MNL.php 松下誠 PS 投資はテクニックだけでは絶対に勝てません。 これは私が6年間の投資経験の中でたどり着いた 結論です。自分の中の価値観、イメージを新しい ものに切り替えていって下さい。 http://www.123profit.jp/MNL.php
PR
忍者ブログ [PR]