忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [16] [15]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 


http://www.123profit.jp/MNL.php


昨日の晩はまたまた乱高下が激しくなりました。
今週は静かな動きが比較的多かったですが、
来週の相場は少し動きはじめそうです。


おはようございます。
松下です。



想像して下さい。


相場が単純にアップ5日続いて、2日下落、

また5日上げて2日下落といった同じテンポで
単純に動いています。


そしてそれが毎日、毎日ずっと続いていきます。


どうですか?



投資がそんな感じで動いてくれたらどれだけ楽に
利益を上げられるでしょうか?



毎日楽しくてしょうがないですね。




ただ実際はそれほど簡単ではありません。


実際の相場では、アップトレンドの中にも
1日とか2日下落の線が混じって下落開始を思わさ
れたり、5日上昇が続いたと思ったら、10日持合い
が続いたりと、まったく同じ値幅で同じ形が未来に
起きる事はありません。



私たち投資家は“不確実性の中”で、利益を上げて
いけるようにならなければいけません。



そんな中で投資をしているんだから、迷ったり悩んだり
する事もあって当然と思う人も多くいるでしょう。



今日はアップかな?

明日はダウンかな?


でも投資で利益を上げるということはそうではありません。




“投資は不確実なものだ”


“相場は一定ではない。”



そう認めてしまえば、実は毎日迷わずに投資をする事
はできるんです。


ただし受け入れなければいけないことはあります。



相場は不確実で、いつも同じパターン、同じ形がない
んだから、確率の高いほうへ自分の行動を合わせて、
確率の低い方が出た場合は“損切り”して出てきたら
いいのです。



そして一度“損切り”を設定したら、損切りに引っかかる
まではちょっと下落しそうになってもその通貨は触らない。


そして悩まないと決める事です。
(悩んでいじれば悪いほうへ結果は転がりやすいです)


トレンドに乗って上昇を開始し始めたら“利食い”
のところで悩めばいいだけです。




投資で利益を上げられない人がしてしまっている
一番の問題は“損失を受け入れる”事ができていない
からです。



投資の世界は不確実です。


つまりプロであっても誰であっても損をしたり、
間違える事は当然あるんです。



アップだと思ったて買ったら、買った瞬間から
まっさかさまにダウンする事なんて当たり前の
ように起きます。



明日の相場は誰にも分からないからです。


もちろん傾向とか、材料が固まってしまって、
ほぼ間違いなくアップするだろうとかダウンする
だろうというのが分かっている日も稀にあります。



でも基本的には、明日の値動きは分からないものですし、
分からないという前提で投資は行うものです。



投資で勝っている人が特別な何かや明日の値段の
秘密を知っている分けではないんです。


“損失”を受け入れて“損切り”を設定する事から
投資は始まります。



自分が買ったポジションが上がっていけば利益を
とります。でも反対に下落し始めれば、損失を受け
入れなければいけません。(ただし小さい損失をです)



相場はコントロールする事はできませんが、
損失や自分の資金はコントロールする事が
できます。



利益を上げている人は、コントロールできる事で
コントロールの利かないものをカバーしています。



先日もメルマガでお話しましたが、
今の円相場は円を売って外貨を買い、損失の売買を
ずっと“塩漬け状態”にしている人が全体の85%
以上います。



その85%の方々が日々悩んでいる事は膨らみすぎた
損失を受け入れる事ができない事です。



それはすべて“小さい損失”を受け入れなかった
事が引き起こしてしまった結果です。



もしくは、円相場は上がり続けるだろうという
“幻想”が生み出した結果です。



そこには残念ながら利益を上げるための投資は
ありません。損失に日々悩む投資です。



利益の投資をしていくと決意するならば、
これからの売買では100%例外なく損切りを
設定して“損失を受け入れる”事を決めてしまう
事です。



そう決めた瞬間から“利益を上げるための投資”が
始まります。


利益の投資を作り上げていく人のための
投資力強化プログラムはこちらから
http://www.123profit.jp/MNL.php



PR
忍者ブログ [PR]