忍者ブログ
戦わわずに投資に勝つ方法
[24] [23] [22] [21] [20] [13] [19] [18] [12] [17] [11]
FX情報メルマガ
プレゼント
スポンサードリンク

最新TB
バーコード
ブログ内検索
My ページに登録
あなたの Myページ にパンプキンが新着記事をお届けします。下の登録ボタンを押してください。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
My Yahoo!に追加
Googleに追加
Powered by SEO対策 RSSプラス
Ping 送信ツール
オススメ Amazon
FX投資の必勝法
 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FX投資の必勝法
 

投資で儲かったという話を聞いて投資を始める人は たくさんいます。ただ、投資の世界のにはほとんど話されて こない影の部分があります。
投資セミナーを開催していると、会場の中には何名か 深刻な悩みを抱えている人が来られます。

その方たちは数百万円~数千万円の損失を抱えて、なんとか 取り戻したいと真剣に悩んでいる人達です。

すべての人達は、投資を始めるときには、なんらかの目標や、目的を持って投資を始めます。

投資で老後の資金を貯めたいとか、
生活を楽にするために、毎月の給料にプラスアルファの 収入が欲しいとか
投資収入を増やして、退職して自由な時間を手に入れたい

といったようにです。

でも投資を始めていつしか、数百万円の損失を抱えてしまって、最初の目標は後回しになり、まずは損失を取り戻したい。

という状況になってしまっているんです。

相談する相手もなく、なんとか取り戻したいと思うのに、家族からは白い目で見られ、つらい日々を過ごされてしまって います。

いつしかただただ、できもしないのに投資に手を出した “自分が悪いんだ”と思ってしまいます。


雑誌やテレビでは時々、“株で一億儲かりました!” という人や“FXで月100万円稼いでいるママさん トレーダー”といったように紹介されたりします。

そして自分も同じように稼ぎたい!そう思って たくさんの人が投資を始めます。

でも、その影の部分には、たくさんの人の損失がある事も 事実なんです。
その真実はテレビや雑誌に出ることは ないので、人の目に留まることはありません。

なぜ、こういう状況になるんでしょう。

“家族にもっといい暮らしをさせてあげたい”
そう思って投資を始めたのに、その家族から、いつしか 白い目で見られるという事ほどつらい事はありません。

こういった状況になる1つの原因には、日本の投資教育 レベルが低いという問題があります。

欧米ではハイスクールで投資を学ぶ時間がありますし、 最近では中国でも、投資がテレビ番組で学べるようになって いるそうです。

日本では、金儲けは悪い事だ!とか、金持ちは悪い人とか お金を求める事に対して、誤った価値観を持っています。
そして、すべての日本人に、その誤った価値観の影響を 受けています。

そういった環境の中で投資をしているので、実は日本で投資を している投資家は世界に比べると不利な状況なんです。

だから投資で損を出してしまった人は、“自分が悪い” と自分を責めてしまいますが、すべてあなたが悪い わけではないんです。

大切な事は今からです。
今まだ投資資金があるのであれば、損を取り戻す事 はできます。

“毎日の投資を真剣に誠実に精一杯やることです。”

「ここだけの話、●●株が1年で10倍になるから、今のうち に買っておいた方がいいよ。」という話に乗ることではありません。

誠実に相場に向かえば、FXでも株でも先物でもチャンス はいくらでもあります。

投資をしっかりと学び、ずっと相場に対して、真剣に向き合っていた人だけが、サブプライムのようなピンチを チャンスに変えることができます。

●●のおいしい話に乗ることではありません。

百歩ゆずって●●のおいしい話が本当にビックリする くらいの利益を生んだとしても、その後また、同じ数百万円 の損失を抱える状況に戻ってしまうでしょう。

なぜなら、それはあぶく銭だからです。

自分の投資スキルを磨いて、着実に日々の投資から利益を 上げらた利益はあぶく銭ではありません。

誠実に実践した投資で数百万円あった損失を取り戻す 事ができたその先には、自分が投資を始めた当初の本来の目的 が見えてきます。

そして、数百万円の損失を自分の力で取り戻した “絶対的な自信とスキル”があればその本来の目的は 達成できます。

私が実際にそうでした。
投資を始めた当初、2年間で1500万円も負け続けました。

でも腐りませんでした。あきらめませんでした。
負けている間も、ずっと投資を学び続けて、スキルを身に つけました。

そして、絶対的な自信に裏打ちされたスキルを手に入れました。
そして、損失を取り戻して、今投資を始めた本来の目的であり、目標を手にしました。

大切な事は、短期間で一気に損失を取り戻そうとしない事 と絶対的な自信に裏打ちされた“投資スキルを身につけること”

です。

時間がかかっても、必ず取り戻せますし、時間をかけるだけの価値は必ずそこにあります。

==========================

松下誠
 福岡県出身。富山医科薬科大学卒業後。製薬会社勤務をへながら、個人投資家として、投資はじめる。開始から2年で個人資産1500万円を失うも、その 後、簡単な利益の上げ方を発見し、それから、利益を上げ続ける。現在は投資家として独立。彼の、“感情コントロール法”や“価格変動予測法”などの指導を 受けた個人投資家のほとんどが利益をあげるようになっている。現在、投資スキルを身につける有料会員サービス も行っており、現在1300名以上の個人投資家が参加している。

PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]